芸能

新井恵理那「久しぶりに毛を剃りました」過去発言で期待高まる!写真集次回作の露出

新井恵理那
新井恵理那(C)週刊実話Web

人気フリーアナウンサーの新井恵理那が今月15日に更新した自身のインスタグラムで、2014年に発売されたファースト写真集『えりーなのために』が再度、重版になったことを報告した。

《こんなに時間が経ったのに手に取ってくださる方がいることが驚きでもあるし、嬉しく思います!

あれは初めての水着撮影で、当時の自分なりにキャベツダイエットに励むなど頑張って臨んだのを覚えていますが、あの頃はすこしの努力である程度カタチになっていました…今思えば。笑

30代、いやこれから、努力しないと健康的な体は築けないうことが身に染みてわかってきましたね》

【《》内はすべて原文ママ】

「現在、世に出ている新井単独の写真集は、この1冊のみ。当時は、まだブレークしていなかったので、新井もできる範囲で精一杯がんばったことが伝わる1冊になっています」(芸能記者)

ファン待望の水着シーンでバカ売れ

大手通販サイト・Amazonの商品説明には《ファン待望の水着シーンが写真集の半分を占め、より内容の濃いものになっております。セント・フォースの秘蔵っ子が満を持しての水着姿》と書かれている。

「現在は、テレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』のMCを担当しているだけに、さすがに水着はNGになっているかもしれませんね。ただ、発売から7年も経った写真集が重版されるのは異例中の異例。それだけ需要があるということですから、水面下では次回作の交渉が始まっていてもおかしくないはずです」(同・記者)

新井アナは、昨年1月に都内で行われた写真集『原色美人キャスター大図鑑2020』の出版記念握手会イベントに、同じ事務所の岡副麻希や柴田阿弥と出席。その際、撮影に向けて心掛けたことを聞かれ、こう答えていた。

「久しぶりに毛を剃りました。そんなに気にしてなかったんですけど…」

次回作の露出次第では、田中みな実超えも夢じゃない!?

あわせて読みたい