芸能

伊藤健太郎に破局報道! 山本舞香は『王様のブランチ』蒸し返され批判殺到か

伊藤健太郎
伊藤健太郎(C)週刊実話Web

7月19日付の『週刊女性PRIME』が、俳優の伊藤健太郎とモデルの山本舞香の〝破局〟を報じた。同記事によると、昨年末、伊藤が起こしたひき逃げ事故の直後に山本は「近くで支えてあげたい」と語っていたが、このまま付き合っていては彼女自身の仕事にも影響が出てしまうという事務所や周囲の説得に応じ、別れを決断したという。

一方の伊藤は6月末に芸能活動を再開。有料のファンクラブを設立し、限定の動画生配信や写真展を開催する他、10月には舞台復帰が決まっている。

この2人の破局報道に対し、匿名掲示板では、

《ひき逃げ事件後のインタビュー見ても、反省してないのがバレバレでしたよね。山本さんは王様のブランチでの生意気な態度が嫌で、ある意味お似合いだと思ってましたが、さすがに別れるしかなかったんでしょう》

《事故に気が動転して思わず逃げてしまったまでは、ギリギリ理解できる。もちろん絶対ダメですが。ただ、その後のインタビューで明らかに反省していないというか、運が悪かったくらいに思ってそうな雰囲気で、この人はダメだと感じました》

など、伊藤への批判が見られる。しかし、それ以上に多かったのは、なぜか山本への悪評だった。

不快な気持ちにさせる子…

《王様のブランチに伊藤健太郎の元カノだった小松菜奈と菅田将暉がゲストだったとき、菅田将暉のトークは笑うのに小松菜奈のトークは無愛想で全く笑わない。山本舞香って子は不快な気持ちにさせる子だった》

《お似合いのカップルだったのにね 山本舞香さんは今の時代に合わない人だと思います 不人気なのは伊藤健太郎さんのせいではなく、性格悪過ぎて不快感を与えるからかと、かえって伊藤さんを支えていいところあるんだなって思ってたくらいです》

《山本って子はバラエティーで見たことあるが確かに態度は良くなかった印象 こういうときにプライベートでの素の本性が反映されるんだろうけどそこでもあんまり好かれなかったっぽいか》

《山本舞香さんて空手の有段者で運動神経良いからダンスも上手いし、見た目とってもかわいいのに色々な発言で自分の価値を下げてますよね。学生時代のくだらない「カースト」引きずって調子にのってるみたいな雰囲気が好きじゃないな》

どうやら、山本が今年3月までレギュラー出演していた『王様のブランチ』(TBS系)でのヤル気のない態度が蒸し返されてしまったようだ。

何はともあれ、元カレの伊藤同様に汚名返上できる機会が訪れることを願うばかりである。

あわせて読みたい