芸能

岡副麻希“柔軟ポーズ”でファンを悩殺! 今ではすっかり色白美人

〝黒光りアナ〟と呼ばれて親しまれていたフリーアナの岡副麻希が、10月30日に自身のインスタグラムを更新。寝転びショットを公開し、ファンを熱くさせた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡副麻希(@maki_okazoe_official)がシェアした投稿

「早稲田大学時代に学生キャスターとして登場。あまりに真っ黒に日焼けした顔のため、〝黒光りアナ〟〝黒ギャル〟などという愛称がつきました。主にフジテレビの情報番組『めざましテレビ』を中心に活動。その目立つ黒い顔面は、アッという間に全国区人気となったのです。局アナ志望でしたが、残念ながら全敗。以後、フリーとして頑張っていました。見た目のインパクトがすごいので、ヘタな局アナより存在感がありましたね」(女子アナライター)

『めざまし――』に出演しだしたのは2014年。今年3月に『めざましどようび』を卒業し、同局の情報番組から完全に姿を消した。

「正直、季節商品みたいなところはありました。近年は色白女性が普通だし、焼いたりして色黒にするのは肌によろしくないという考えが浸透している。そんな中、あえて黒さを強調するのは珍しさもありました」(同・ライター)

水泳で鍛えたボディーは健康美そのもの

一時期の彼女は本当に褐色の肌だったが、ただ実物は見た目ほど色黒ではないという話も浮上。

「日によって黒さにバラつきがあることが、女子アナ通の間でも評判になりました。実際に極端に黒かったり、多少黒めだったり、よく見るとかなりムラがある。だんだんと〝不自然さ〟が目立ってきたのです」(同)

最近では、以前ほど黒くなくなったことも確かだ。

「化粧品を使った〝顔グロメーク〟が、ほぼバレています。それとともに少々飽きられたかな、という感じもします」(テレビ雑誌編集者)

現在、テレビでは深夜の自動車情報番組『SUPER GT+』(テレビ東京系)で見掛ける程度。

「インスタグラムでは〝色白美肌〟を公開するなど、結構、キャラを変えてきました。本人も生き残りに必死なのかもしれません」(同・編集者)

もっとも、彼女には大きな売り物がある。

「大学時代に水泳をやっていただけに、ボディーは健康美そのもの。先ごろ、得意の柔軟ポーズを披露したフォトブック『おりたたみおかぞえさん』を発売しましたが、イザとなったらグイグイ食い込み水着写真集の手もあります。実際、そちらのオファーも複数の出版社からあるようです」(週刊誌編集者)

艶披露で、今度はわれわれを〝黒光り〟させてほしいものだ。

【画像】

Dmitrii D / Shutterstock

あわせて読みたい