芸能

広瀬すず“橋本環奈嫌い”で報復へ!? 姉アリスと「広瀬会」旗揚げか

広瀬すず“橋本環奈嫌い”で報復へ!? 姉アリスと「広瀬会」旗揚げか
広瀬すず、姉アリスと「広瀬会」旗揚げか (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずが、姉のアリスとともに「広瀬会」を旗揚げしたという情報をキャッチ。すずは、究極のライバル・橋本環奈が大嫌いで〝環奈潰し〟が目的だという。

「すずも環奈も10代のころから活躍し、同学年というのが不幸の元です。すずは何かと環奈と比較され、ランク的なものといえば、いつも環奈が上。同じD級バストなら、ルックスだって同等なのに、なぜか差がついてしまう。すずも不愉快でしょうがないのです」(アイドル評論家)

すずは『嵐』の櫻井翔とダブル主演した4月期のドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)が平均視聴率8.6%とイマイチ。途中から環奈が出演したことによって、2人の関係に、さらなる歪みが生じたという。

「ドラマ自体、おちゃらけた探偵を題材にし、説得力もなければ、おもしろ味もなかった。さらに、すずといえば、〝ボブパーマ〟というボブヘアに不揃いなパーマをかけた髪型で出演。これが全然、似合ってなくて、ネットでも『ラーメン頭すず』なんて呼ばれてメチャクチャ不評。しまいには、環奈がドラマに出たことで『環奈の引き立て役』とまで言われたのです」(同)

引き立て役にされたことが許せなかった!?

2人はドラマで初共演ということになっていたが、私生活では面識がある。環奈は長澤まさみ率いる女子会「長澤会」の副会長なのは有名な話だ。

「長澤と環奈の仲のよさはお互いが雑誌のインタビューで答えているほど。ただ、すずは過去に長澤と映画『海街diary』で共演したことがあり、もともと長澤信奉者。昨年『長澤会』入りを希望したところ、環奈は入会を許可したのですが、すずは〝仮入会〟に留めたのです」(女性誌記者)

当然「長澤会」では、すずより環奈が立場は上。さらに、ドラマで環奈の引き立て役にされたことが許せなかったのか、最終的にすずは退会したという。

「すずの姉・アリスも『長澤会』の会員でした。理由は分かりませんが、すず同様に退会したといいます。環奈嫌いのすずは、アリスに頼んで『広瀬会』を旗揚げ。今後、環奈の裏スキャンダルをネタに、報復を狙っているのではないかとも囁かれています。ただ、長澤会は長澤の事務所を中心に、上白石萌音、萌歌姉妹や池田エライザなど、人気女優が40人以上も所属。環奈への報復よりも〝返り討ち〟説もありますね」(同)

最後は〝艶勝負〟で決着をつけるしかない!

あわせて読みたい