芸能

山下智久“胸筋ムキムキマッチョボディー”に衝撃!加工を疑われたインスタ写真

(画像)Dean Drobot / shutterstock

元ジャニーズの山下智久が、7月12日に更新した自身のインスタグラムの写真が話題になっている。この日に公開した写真は、アーティストの井田幸昌氏が描いた肖像画の前で撮影したショット。

《先日、アーティストの井田さんに自分の顔を描いて頂きました。初めての経験でした。とても楽しかった。@yukimasaida ありがとうございました。》

日本語と英語で御礼の言葉を添え、山下をモデルとして描かれたという2枚の絵の前に立つ山下と井田氏の全身写真を公開。コメント欄には、「山Pがモデルの絵 凄~い! 私も見てみたいです」などの声が送られた。

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

ところが、山下の体つきが以前とは違うことに気付いたファンから、

《カラダが大きくなってるのが分かるね》

《筋肉がすごい!!》

《身体ムキムキだね!!》

《山Pの胸筋すごーいカッチョいい》

《めっちゃマッチョになってる気がする》

などなどのコメントが殺到。複数のネットメディアが記事にするほど注目を集めることになった。

ちっちゃい頭だけ別付けみたいに見える

しかし、匿名掲示板からは、

《普通に服でそう見えてるだけ》

《んー、ちょっとアンバランス感が》

《この顔立ちにはムキムキは似合わない。アンバランスで逆効果!》

《山Pムキムキじゃない方がカッコイイ! 顔と体がアンバランス。細マッチョくらいでいいよ。なで肩だから肩とか腕とかムキムキになると、ちっちゃい頭だけ別付けみたいに見える》

などといった「似合わない」という声の方が圧倒的。しかも《写真からだと真ん中の絵の角度を補正した影響が両端の2人に出たのだと思ったけど違うかな?》と、加工を疑われる始末。

7月13日に山下が出演したOnitsuka Tigerのゲーム企画動画『TOMO’S GAME ROOM』の動画を見ると、マッチョとはいえない体の山下がゲームに興じるシーンが映っている。さら1つ前に山下がインスタグラムにアップした調理中の動画も、マッチョからは程遠く細身の姿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

《生春巻き作りました。ダイエット中にピッタリ!》とのコメントを添えているところを見ると、とてもトレーニングで体重を増やしたとは思えない。どうやらカメラに写った角度か加工によって身体がデカく見えたようだ。

何はともあれ、ネット上の声を聞く限り山下にマッチョボディは似合わないのは間違いなさそうだ。

あわせて読みたい