芸能

綾瀬はるか“仕事セーブ”の裏事情…いよいよ本気で結婚相手探し!?

綾瀬はるか
綾瀬はるか(C)週刊実話Web

今年3月に36歳になった年女の綾瀬はるかが、新カレ氏をゲットすべく本気の「結婚相手探しモード」に突入しそうだという。

「綾瀬を巡っては7月1日発売の『女性セブン』が、木村拓哉が織田信長役で主演する時代劇映画で共演すると報じています。同誌によると、木村は別の海外ドラマの撮影が9月まであり、帰国後すぐに時代劇の撮影に突入するとか。実現すれば綾瀬&木村は約10年ぶりの共演となり、話題作になる。実際、この話は内定しています。同誌でも、綾瀬は今後、徐々に仕事をセーブしていくとしていますが、確かに今のところ、この時代劇以外、綾瀬は大きな仕事を入れてないようなのです」(芸能ライター)

近年の綾瀬はフル回転。2019年にはNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』で重要役を務め、今年1月期には主演連ドラ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)をヒットさせた。また、3月には映画版『奥様は、取り扱い注意』が公開され、『ユニクロ』『コカ・コーラ』などCMにも出まくっている。

「綾瀬は15年に松坂桃李との熱愛が報じられ、極秘交際継続説も根強かったのですが、昨年12月に松坂は戸田恵梨香と結婚。さらに、昨年7月には一部で韓流タレント、ノ・ミヌとの交際も報じられたが、綾瀬自身がイベントで完全否定したように、国民的女優になった一方、忙しすぎて恋もままならないことだけは確か。そのため、30代後半にして彼氏不在状態が続いており焦っています。35歳までに結婚するのが夢でしたからね」(同)

石原さとみ結婚にショック!

そうした中、綾瀬は周囲に「カレ氏を作らなきゃ」とこぼし始めているという。同じ所属事務所で〝三姉妹〟と呼ばれるライバルの石原さとみが昨年、外資系金融会社のエリート社員と結婚し、適応障害で休業中の深田恭子も今年11月の39歳誕生日に交際中の実業家との結婚説が取り沙汰されていることに、刺激を受けているという。

「昨年、ライバルの石原が結婚したことでショックを受け、さらに深田もゴールインしそうなため、綾瀬は本気で周囲に〝今年中には結婚相手を見つけなきゃ〟とこぼし始めているとか。9月中には木村拓哉との撮影が始まる見込みのため〝秋までにカレ氏を作りたい〟とも具体的に話しているようです。仕事ばかりだった綾瀬が、ようやく〝性〟に目覚め始めた。ある意味、今、綾瀬に接近すれば本命カレ氏になることができるかもしれないのです」(芸能関係者)

綾瀬は7月6日、福島県内の小学校で行われたユニクロのイベント『〝届けよう、服のチカラ〟プロジェクト』に出席。白いTシャツ越しに、美しく盛り上がる圧巻の〝極上バスト〟を見せつけたばかりだ。

「女優として走り続け、トップに上り詰めたものの、私生活の幸せが疎かになってしまった。13年の映画で共演後、熱愛疑惑が報じられた佐藤健は今春独立したため、気軽に再接近しやすくなり、要マークです。また、『天国と地獄』で共演し、現場でのイチャイチャぶりが話題になった高橋一生も、カレ氏候補の1人でしょう」(スポーツ紙記者)

9月までに新カレ氏をゲットし、時代劇映画の撮影がひと段落した年明けか、来年3月の37歳誕生日にも電撃発表の可能性がありそうだ!

あわせて読みたい