芸能

小林麻耶42歳バースデー報告に呆れ声…「やること他にあるでしょ!」

小林麻耶
小林麻耶(C)週刊実話Web

フリーアナウンサーの小林麻耶が7月12日、自身のブログを更新。42歳の誕生日を迎えたことを明かした。

「BIRTHDAY」というタイトルで記事をアップした小林は、《こんにちは お誕生日メッセージ、ありがとうございます》と一言お礼をつづり、都内のフレンチレストランで撮ったオシャレな料理写真をアップ。「美味しかったぁ!」と感想を述べた。

これに対し、ファンからは続々とお祝いのコメントが投稿された。

《お誕生日おめでとうございます》

《素敵なお料理がたくさんのブログありがとうございます。一緒にお祝いいたします》

《Happy birthday麻耶ちゃん 素敵な毎日に》

《麻耶ちゃん 更新ありがとう お誕生日おめでとうございます とても40代に見えないです》

一方、匿名掲示板には辛辣な言葉が並んだ。

《事務所にも迷惑をかけたのだからブログを再開するならそっちの謝罪が先じゃない?》

《夫から解放されたのかな? なら良かったけど他にやることあるでしょ》

《こういう内容のブログ書いてるって、やっぱり今でもおかしいと思う。自分のこと発信しないで静かにしてたらいいのに!って思う》

休眠中だったインスタグラムも復活

小林は、現在の夫と施術を通じて知り合った。小林が長年苦しんでいた不眠症が解消したことで夫へ急速に心酔をし、本人いわく〝交際ゼロ日〟で結婚。夫は小林の仕事先やロケ先に同行し、「方角が良くないからロケ地を変えろ!」などと声を荒らげ番組に文句をつけるようになり、小林も現場でトラブルを起こすようになった。

「その後、コメンテーターをしていた番組のディレクターからイジメを受けていたなどと告白し、一方的に降板を申し出て所属事務所からも契約解除。夫と2人でユーチューバーに転身するも、小林はYouTubeから姿を消しました」(芸能記者)

ブログの投稿も滞っていたが、6月7日に復活してから更新頻度も高い。しかも、1年間何もせず休眠中だったインスタグラムも復活させている。

今後、再び露出を増やしていく気配が漂う小林だが、芸能活動再開となるには大きな壁がありそうだ。

あわせて読みたい