芸能

離婚した小川彩佳は「あざと女」になるべき? 後輩・田中みな実のススメ

(画像)Mangostar / shutterstock

「これからは、後輩のような〝あざとさ〟を持つ女性になるべきです」(テレビ局関係者)


『news23』(TBS系)でメインキャスターを務めている小川彩佳が離婚を発表したのは7月1日のこと。

「原因は〝文春砲〟によって発覚した夫で医療系ベンチャー『M』元代表・T氏の不倫疑惑。小川が昨年7月に第1子を出産した後も、安達祐実似のウェブデザイナー、別名〝白ビキニ愛人〟と濃厚接触しまくっていたことが明らかになったのです」(女子アナライター)

当初、離婚は否定していた小川。

「子供のことを考えて決断をためらっていたようですが、白ビキニの彼女の他にも女の存在を感じて離婚に踏み切りました。周囲には、〝こんなことになるなら、婚約寸前までいった『嵐』の櫻井翔の方がよかった〟との声さえ上がっているようです」(同)

親権は、小川が持つ。

「お子さんは、7月29日に1歳の誕生日を迎えます。小川は記念すべき日の前にケリをつけたかったのでしょう。潔癖症で几帳面な人で有名ですから…」(TBS関係者)

その性格は、一部で報じられた財産分与の額にも現われた。

男をたぶらかす女になってほしい…

「〝10億円か!?〟と伝えられたことに、普段は冷静沈着な小川が、珍しく過敏に反応。TBSを通じ『事実誤認があります』と、激しく否定したのです」(スポーツ紙記者)

多くのM社株を持つT氏の推定資産は現時点で約160億円とされる。

「結婚生活は1年半ほどでしたから、5億円くらいではないでしょうか。養育費は、月々100万円程度でしょう」(法律専門ライター)

ともかく、今後は〝シングルマザー・キャスター〟として身を立てていかなくてはならない小川だが、そんな彼女にエールを送っているのが、大学(青山学院)の後輩、田中みな実だ。

「テニスサークルも一緒だった。〝あざとい女になってください〟と励ましたようです」(前出の女子アナライター)

一介の局アナから、9月17日公開の映画『マスカレード・ナイト』で〝天下のキムタク(木村拓哉)〟と共演するまでに成り上がったみな実。

「男に振り回される女ではなく、男をたぶらかす女になってほしいというわけです」(同)

みな実にならって、いっそ、脱いじゃいますか!

あわせて読みたい