芸能

岡村隆史“未練タラタラ婚”? お相手はウワサになったアノ美女激似!

岡村隆史
岡村隆史 (C)週刊実話Web

お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史が結婚していたことを、自身がパーソナリティーを務めるラジオ『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で公表した。

お相手は30代の一般女性とされ、10月10日に婚姻届を提出している。

「10年ほど前から面識があり、長らく友人関係が続いていたと説明。今年4月、同番組で失言をして批判を浴びたときに『叱っていただいて、支えていただいた。この半年、本当に助けてもらったというのが大きい』として、〝支えられ婚〟と表現していました」(スポーツ紙記者)

2018年9月には、岡村の自宅に美女がお泊まりしたことを女性誌が写真付きで報道。さらに、昨年の元旦、一部スポーツ紙が岡村の好みである〝身長が高く、派手な顔立ちでスタイルのいい人〟という条件にピッタリな女性と交際していることを報じていた。

「18年3月いっぱいで、岡村がレギュラー出演していたフジテレビ系の人気レギュラー番組『めちゃ×2イケてるッ!』が終了。交際がスタートしたのは、このころとされ、すでに結婚を意識していたのでしょう。そのタイミングで、岡村は住民票を大阪から東京に移していたそうです」(同・記者)

似ている芸能人について聞かれると岡村は、「あんまり写真も撮らない方なので。誰に似ているとか分からないな」と説明していたが、あの〝現役グラドル〟そっくりだとウワサされている。

結婚相手は岡村好みのグラマー美女!?

「06年に岡村の自宅マンションへのお泊まりが発覚し、熱愛が報じられたタレントの熊田曜子ですよ。18年9月に東京・お台場で行われた大規模なエレクトロニック・ダンス・ミュージックのイベント『ウルトラジャパン』で、結婚相手と思われる女性と仲むつまじい姿を撮影されており、その〝デート動画〟が出回っているのです。ノリノリの岡村を、優しい眼差しで見つめている女性の雰囲気が熊田そっくりなのです」(ワイドショー関係者)

熱愛発覚当時、熊田は恋愛関係をキッパリと否定。岡村はそれがショックで、その後はなかなか女性との真剣交際に踏み切れなかった、とまでいわれている。

「それでも好きなタイプは熊田だと公言。結婚発表したラジオ番組でも、昨年、米津玄師の替え歌で『今でも熊田は私の光~』と歌って、女性のリスナーたちをドン引きさせていました」(同)

何はともあれ、岡村、これで未練はナイナイ!?

あわせて読みたい