芸能

加藤綾子“ダンナの会社の広告塔”…酷い陰口を裏付けるインスタ投稿!?

加藤綾子
加藤綾子 (C)週刊実話Web

フリーアナの加藤綾子に最近、気になるウワサが流れている。「夫の会社の広告塔ではないか」というのだ。彼女は去る6月、一般人男性のA氏と結婚。すぐにA氏がスーパーマーケット会社の社長であることが分かった。

「加藤が連日にわたって出演しているフジテレビの番組のスタッフすら、結婚どころか交際も知らなかったと驚いていました。ところが極秘結婚なのに、結婚発表と同時に夫の会社や役職や大学まで報道されている。神奈川県を中心としたL社というスーパーらしいのですが、地元の人しか知らない店名。加藤との結婚で〝それなりに有名〟になりました」(女子アナライター)

しかも、不可思議な事実も出ている。

「A氏の母親が一部週刊誌の取材に答えて〝カトパン〟と呼んでいるのです。普通、そんな呼び方をするでしょうか。この呼び方も話題になり、相当な宣伝になったはず」(同・ライター)

L社は精肉店からスタートし、その後、他の食品を扱うスーパーに発展していったという。

「流通の専門家の中には〝スーパーではなくディスカウントショップ〟と呼ぶ者もいます。多国籍の食品を扱っていて、大手スーパーとは商品が微妙に異なるとか」(週刊誌記者)

“肉アレルギー”を公言していたカトパン

L社の売上高は約2000億円。これだけなら結構な会社にも聞こえるが…。

「例えば同じ神奈川には、B社という地元密着のスーパーがあります。売り上げは3000億円弱。それでもエリアから少し離れると、知名度はガクンと落ちるといいますからね。結婚報道前のL社の認知度も、推して知るべしでしょう」(同・記者)

A氏は私立大学卒業後、食品会社へ就職。その後、父親が創業社長であるL社に入り、社長に就任。

「加藤は、これまでテレビで〝肉アレルギー〟を公言。全く食べられないと明かしていました。ところが、昨年からインスタグラムで肉料理を紹介。思えば不自然極まりない行動でした」(女性誌記者)

加藤とA氏の関係についても、

「A氏は離婚歴アリで2人の子供の子持ち。加藤は『EXILE』ファミリーのNAOTOと交際していたものの、財力を比較し乗り換えたともっぱら。一部週刊誌には、すでに離婚、慰謝料まで書かれる始末。A氏は結婚でL社の大宣伝になったのは事実です」(同・記者)

何はともあれ、妙に怪しい夫婦と勘繰られるのは、元ナンバーワン女子アナのカトパンだがらこそ。変なウワサを吹き飛ばして幸せになってほしいものだ。

あわせて読みたい