芸能

『モー娘。』歴代最強美人の田中れいな“アラサー艶写真集”発売情報!

田中れいな
田中れいな (C)週刊実話Web

『モーニング娘。』で一時代を築いた田中れいなに、艶写真集のオファーが殺到しているという。

「れいなは今、31歳。いまだ現役のスーパーアイドル・道重さゆみと同期で、生まれも同じ1989年です。モー娘時代から人気を二分し、道重が正統派アイドルなら、れいなはヤンチャ系アイドル。両者ともカラーこそ違いますが、今でも大変な人気です」(アイドル誌ライター)

『モーニング娘。LOVEオーディション2002』に合格した田中は、03年から正式メンバーとして活躍。

「プロデューサーのつんく♂から『モーニング娘。の理想に一番近い』と評され、いきなりセンターに抜擢。金髪にしたりするなど、見た目はキツイけれど美少女で、一時、ヤンキー好きのファンには女神的に好かれていました。超個性派の最強美人でしたね」(同・ライター)

そんな田中も13年にグループを卒業。以後、モー娘の系列事務所に所属し、ソロとして活動している。

「道重が先ごろ、自身のインスタグラムで太ももあらわなミニスカ姿を公開し、話題になりました。田中も負けていられないでしょう。日用雑貨メーカーのCMで相変わらずの〝かわいい〟ところを見せてくれていますが、ファンはもっともっと彼女の艶姿を望んでいるハズですよ」(週刊誌編集者)

表向きはヤンチャで通しているが…

田中は、松田聖子を筆頭に、美人の宝庫である福岡県の出身だ。

「お母さん思いで、有名になった中学時代から父親を地元に置いて、母親と一緒に住んでいることも明かしています。表向きはヤンチャで通していますが、実は〝オクテ〟ともっぱら。外泊などはほとんどしないといいます」(同・編集者)

身長153センチ、バストサイズはB級。水着は過去に何度もやっており、昔からロリータ好きからの支持が熱かった。

「最近は舞台ばかりで、ややクスぶっているところがある。そのタイミングも含め、写真集界がいま最も狙っている大物が田中なのです。本人は人気爆発のためならの気持ちの半面、根が恥ずかしがり屋。とりあえず〝ギリギリ〟で様子を見たいようですが、写真集ブームだけに30万部はいけるかもしれません」(写真集編集者)

本誌デスクAも、予約体制は万全!

あわせて読みたい