芸能

小島瑠璃子の破局宣言でジャニーズ事務所と『関ジャニ∞』ファンは…

小島瑠璃子
小島瑠璃子(C)週刊実話Web

タレントの〝こじるり〟こと小島瑠璃子が、7月6日深夜放送のトークバラエティー番組『グータンヌーボ2』(カンテレ/フジテレビ系)に出演。人気コミック『キングダム』の作者・原泰久氏との破局を初めて告白した。

「スッキリしてる。今、前の彼氏とお別れしたばっかりで。久しぶりにフリーなんで。よし!また新しいイイ出会い探そう!って」

小島は、女優の長谷川京子とお笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーと3人で女子トークした際、破局したことを告白し、2人を驚かせた。さらに、原氏との結婚も意識していたと明かしたのだ。

「不安というのは、彼と結婚するのかなって思ってたんで。1回振り出しに戻っているから、そこでちょっと(不安が)あるかも」

ただ、長谷川とバービーから「今を楽しむべき」とアドバイスされ、「私、いま楽しいんだって、楽しむ時期なのかなって思いました」と前向きな姿勢をみせていた。

妻と元歴史アイドルの女性から略奪

「2人の熱愛は昨年7月末に発覚。同8月には小島がラジオ番組で交際を認めていましたが、もともと原氏には妻子がいたのです。しかも、元歴史アイドルの女性とも不倫関係にあった。そこに小島が現れ、あっさり原氏を〝略奪〟。そのため、元歴ドルはSNSで小島に対するバッシングを炸裂させ、大炎上。ネットでは小島に対する批判も殺到していました」(芸能記者)

破局を報じた記事によると、原因は「すれ違い」。福岡市を拠点とする原氏と遠距離恋愛を続けていたが、コロナ禍で会う機会が激減し、19歳差というジェネレーションギャップも要因の1つとされた。

そこで、交際1年を迎えたことを機に話し合い、別れを決断したというのだが…。

「破局報道にザワついているのが、小島の元彼である『関ジャニ∞』村上信五のファンたちです。2人は泣く泣く別れさせられた経緯があるだけに、未練タラタラのはず。どちらからともなくスリ寄れば、あっさり復縁しそうですが、ただでさえ解散説が流れるほど苦境の関ジャニだけに、村上が小島と復縁したら、たちまちファン離れが進む。ジャニーズにとっては、やっぱり許すことができないはずです」(同・記者)

こじるりは、どこに向かうのか。

あわせて読みたい