芸能

夏目三久“忙し過ぎる有吉弘行”に不満!? 引退表明の目的はただ1つ…

夏目三久
夏目三久 (C)週刊実話Web

〝コロナ婚〟といっても過言ではないほど 芸能界は空前の結婚ラッシュに沸いている。お笑いタレントの有吉弘行と4月1日に電撃結婚を発表したフリーアナウンサーの夏目三久もその1人だ。

結婚と同時に明らかにされたのが、情報番組『あさチャン!』(TBS系)や報道番組『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)を9月いっぱいで降板、芸能界引退を表明したこと。

「本音のところは、誰もが祝福すべき状況ではなかったということです。ある意味、有吉も夏目も腹を括って一緒になった。その代償が夏目の引退なんです」(日テレ関係者)

なんと2人の結婚話に、周囲の関係者はかなりザワついていた。

「5年前に一部スポーツ紙が2人の熱愛&妊娠疑惑をスクープしている。当時、この記事に対し夏目を寵愛し面倒を見ていた〝芸能界のドン〟が大激怒した。だが、その間も2人は付かず離れず、距離を保ちながら愛を育んできた。隣接するマンションを選び、歩いて3分という距離でお互いの部屋を行き来していたんです。2年前からは同棲生活を送っていた。今回、有吉は〝ドン〟に土下座をして、ようやく結婚の許しを得たんです。もちろん、有吉も夏目同様、それなりの代償を払っていますが…」(芸能界事情通)

高級ブランドから上下ジャージに変貌…

過去5年もの間、人目を気にしながら極秘裏に交際を続けてきた2人。その反動からだろう、結婚を発表した途端、2人の行動は周囲が心配するくらいオープンになっている。

「以前はブランド物を身にまとっていた夏目が、上下ラフなジャージ姿で有吉とペットのトイプードルを連れて散歩するようになった。しかも、着ている服はユニクロだそうです。以前は高級ブランド『HERMES』の品を集めるコレクターだったが、最近は結婚したことで全く興味がなくなったようです」(制作会社プロデューサー)

高級ブランドに代わって、現在、夏目が注視しているのが妊活だ。

「とにかく夏目は有吉との間に子供をもうけたい。しかし、有吉は売れっ子で自宅にいるのは1カ月に数日だけ。しかも、最近は〝疲れた〟と言ってすぐ寝てしまうそうです。夏目にとって、引退を表明した一番の目的は有吉と一緒にすごす時間を確保することなのかもしれません。とにかく、いま夏目は妊娠に関する情報を集めまくっているそうです」(同)

引退と同時に、おめでたい報告があるかもしれない。

あわせて読みたい