芸能

長瀬智也“芸能活動”復帰!? 新聞折り込みチラシ登場にファンも仰天

 
(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

今年の3月にジャニーズ事務所を退所した長瀬智也が〝芸能活動〟を再開してファンを歓喜させている。

退所してからの3カ月は、自身のインスタグラムにバイクを中心とした写真をアップする以外、鳴りを潜めていた長瀬。ところが7月6日に、女優の酒井美紀が長瀬に関するとあるツイートをした。

《CHALLENGER&MAGICNUMBERがふたりで白線流したー! 最高のコラボだ~》

《何やら #白線流しの渉と慎司 長瀬智也くん&中村竜くんが、それぞれのブランドのコラボ企画をしているではないか! 楽しいことしてるね~ 偶然手にしたチラシに、嬉しい&びっくりだったのでした!》

こんな言葉に添えてツイートした写真は、長瀬とプロサーファーで俳優の中村竜が、とあるアパレルブランドの広告チラシに登場していたものだった。2人は酒井が主演した1996年のフジテレビ系ドラマ『白線流し』で共演しており、20年以上の付き合いがある間柄だ。

「このチラシは、アメカジを中心に取り扱うセレクトショップ『FREAK’S STORE(フリークスストア)』渋谷店が出した夏服の広告です。実はアパレルブランド『マジックナンバー』を手がける中村と長瀬は、ともに同ブランドの共同開発をしており、7月24日から『チャレンジャー』と『マジックナンバー』2つのアパレルブランドのコラボ商品の販売がスタートするのです」(ファッション誌ライター)

「私も欲しい!」の声が続々

この広告チラシは7月5日の新聞折込で渋谷区限定で配布されており、ネット上は騒然。

《長瀬智也がチラシに登場はめちゃくちゃ面白いな~私も欲しい!》

《長瀬くんのチラシ登場がおもしろくて今朝もじわってる。フリークスストア、名前覚えたよ》

《長瀬のチラシ欲しかったな…渋谷限定なんだよね…》

《長瀬さんの昔のチラシ風広告、朝方見て笑ったわw マジで懐かしい感じw》

などなど、好意的なツイートが並んだ。長瀬と中村のコラボチラシを2人と共演した酒井が見つけてツイッターで流すのは、ファンにとっても感慨深い出来事となったようで、酒井のツイートにも、

《懐かしいですね いいドラマでした あのときの2人が新たに共演?共作し、その姿にいち早く気付く美紀さん…素敵な仲間ですね》

《今でもこうしてつながっていることが、心から嬉しいです! 40代の白線メンバーみんなに会いたいです》

など、感激したといったコメントが送られた。

芸能活動を休止中の長瀬だが、思わぬ形での活動にファン以外も大興奮したようだ。

あわせて読みたい