芸能

有村架純は菅田将暉の熱愛で失意のドン底だった?佐藤健とは現場でイチャつき…

有村架純は菅田将暉の熱愛で失意のドン底だった?佐藤健とは現場でイチャつき…
有村架純、佐藤健とは現場でイチャつき… (C)週刊実話Web

7月3日、俳優の佐藤健が主演を務めるシリーズ映画の最新作『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の舞台あいさつが京都市内の映画館で行われた。

佐藤は、葛藤を抱える主人公・剣心を演じるにあたり、剣心の妻・巴を演じる有村架純とともに役作りに励んでいたという。

司会者から、劇中の食事シーンについて「白いご飯、すごくおいしそうに食べてらっしゃいましたよね」と聞かれると、佐藤は「白いご飯を食べられるというリアルに幸せな瞬間。本番で一番幸せな瞬間でした」と告白。「僕と有村さんは、当時、食事制限をしていたんですね。基本的に糖質を摂ってなかったんです」と撮影秘話を明かした。

「もともとストイックな肉体作りをしていることで知られる佐藤ですが、有村に聞かれて自身の肉体改造法を伝授してあげたそうです」(映画関係者)

菅田将暉を小松菜奈に奪われて…

吉岡里帆や前田敦子、果ては人妻の広末涼子まで、芸能人をいただきまくってきたといわれる〝1000人斬り〟佐藤。一方、有村は失意のドン底にあるとされる。

「大ヒットした映画『花束みたいな恋をした』では、お風呂で洗いっこする全裸シーンを熱演。4月期の日本テレビ系ドラマ『コントが始まる』でも共演し、ただならぬ関係をウワサされていた菅田将暉の熱愛報道に、有村はショックを受けているんです」(芸能記者)

菅田のお相手は、映画『糸』などで複数回共演した女優の小松菜奈。すでに同棲中で、結婚も視野に入れた真剣交際と報じられている。

「有村にとっては、かなりのバッドニュースだったはずで、報道に大きなショックを受けていると聞いています。そこに、あの佐藤健が現れたわけです。事務所の方針で、なかなか恋愛できない有村ですが、2人は現場で相当イチャついていたようですから、各写真誌や週刊誌は、すぐにでも2人のプライベートを追い掛けた方がいい」(前出の映画関係者)

有村は、肉体改造だけでなく、すでに〝開発〟の手ほどきを受けているのかも!?

あわせて読みたい