芸能

森七菜『この恋あたためますか』初主演で奮闘! オッサン週刊誌も熱視線

Donald Joski / Shutterstock

若手女優の森七菜が大ブレーク寸前だ。すでに一部男性週刊誌なども彼女を絶賛している。

「若手というと広瀬すず、橋本環奈の2強ということになりますが、彼女たちに迫る勢い。明るくてかわいい系、しかも豊満美乳。男性ウケする要素はそろっています」(アイドル雑誌編集者)

例えば一部サイトの若手女優ランクを見ると、1位が環奈、2位がすず、3位が浜辺美波、4位が永野芽郁で、5位に森が入っている。

「知名度はまだまだですが、かなりいい作品に出ています。〝陰キャラ〟で賛否両論ある浜辺を、すぐに抜くだろうという声は多いですね」(同・編集者)

森は、劇場アニメ『天気の子』でヒロイン・天野陽菜役の声優として、また映画『ラストレター』では、すずとともに準主役級の出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説『エール』では、ヒロインの妹・関内梅を演じ、評判を上げている。

「『エール』には大きな黒眼鏡をかけて登場するのですが、〝メガネっ子〟姿が妙にイケるとの声しきりなのです。普段はもちろん眼鏡をかけていませんが、眼鏡マニアに大ウケのようです」(テレビ雑誌編集者)

グラビアアイドルとしても活躍が期待される森七菜

炭酸栄養ドリンクのCMも大好評。《♪いつで~もスマイルし~ようね~》と歌う制服姿のJKが森だ。

「人気バンド『ホフディラン』のヒット曲『スマイル』をカバーしたのですが、歌っているのも森本人だそうです。趣味はピアノで、歌手としてもメジャーデビューしています」(同・編集者)

何より彼女のウリは、そのナイスフォルムだともっぱら。身長154センチ、推定バストサイズ86センチのEカップ級とされる。

「薄手の洋服を着るとすぐに分かりますが、スゴイ。ブルブルの揺れぶりで、最近、男性誌が急に彼女を取り上げるようになったのも納得です」(アイドル雑誌ライター)

今月スタートの『この恋あたためますか』(TBS系)で、連続ドラマ初主演を果たした森。

「初回は平均視聴率9.4%。視聴率がもともと出ない火曜日の22時台ですから、健闘の部類でしょう。この水準をキープできれば、人気女優として評価されると思います」(前出のテレビ雑誌編集者)

スバラシイ逸材だけに、グラドルとしても活躍してほしいものだ。

【画像】

Donald Joski / Shutterstock

あわせて読みたい