芸能

長濱ねる“巫女さんバイト経験”に冷めた声!過去に男性スキャンダルもあり…

長濱ねる
長濱ねる (C)週刊実話Web

元『欅坂46』の長濱ねるが、10月27日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)に出演。過去に経験した短期アルバイトについて語った。

スタジオトークでアルバイト経験の有無が話題となり、共演のタレント、YOUから「ねるちゃんは、アルバイト(の経験は)ない?」と尋ねられた長濱は、「短期で巫女さんだけやりました」と仰天エピソードを明かす。すると、同じく共演のミュージシャン、尾崎世界観は長濱の巫女さん姿を妄想したのか「完璧ですよね」と絶賛していた。

「長濱は昨年、突如の音信不通。引退とも活動休止ともウワサされました。先ごろ週刊誌に報じられたように、その真相は〝男だった〟というのは、ファンもガッカリしたことでしょう」(アイドル誌ライター)

その週刊誌によれば、長濱はバンド『S』のボーカルIと、2017年ごろに知り合い、18年より交際。同棲に至ったという。

「運営会社は同棲を知り、別れるか仕事を続けるかを迫ったといいます。当たり前ですが、当時の長濱はグループの要。仕事をないがしろにしては困るわけです。しかも『欅坂46』は長濱のために作ったグループでしたし…」(同・ライター)

長濱ねるの復帰をファンは待ち望んでいたのだが…

昨年の7月31日のラジオ番組をもって活動を休止した長濱。理由は何も明かされずに消えてしまい、さまざまな憶測が流れた中、シレっと復帰したのが『セブンルール』のレギュラー出演だった。

「消えてから1年たった今年の7月、長濱の復帰が突如として各ニュースサイトに掲載され、オフィシャルサイトやスタッフ運営のSNSが続々とオープン。『セブンルール』へ予告なしに登場し、同番組の新レギュラーに就任したことが発表されたのです」(同)

ファンが待ち望んでいた長濱の復帰だったが、週刊誌報道後は冷めた声が目立っている。

「今回のバイトの話も、ネット上で早速《あれ…巫女さんて男と付き合ったことあってもできるんだっけ?》などとチャカされています。付き合った男が売れないから別れたというウワサが付いて回るのも、勝手に出ていって帰ってきたという印象を拭え切れていない以上、今は仕方がないのかもしれませんね」(週刊誌記者)

何はともあれ、小さな仕事からコツコツとガンバってほしいものだ。

あわせて読みたい