工藤静香“自慢の絵画”公開に冷めた声…「漫画みたいなタッチですね」

歌手の工藤静香が10月27日に自身のインスタグラムを更新。自作の絵を投稿してファンを喜ばせている。

工藤は、《4枚目から見ていくと変化が分かります。この絵もまだまだ微調整が必要ですので、完成ではありません。この絵は4枚ではなく、1枚を完成させる過程を4回に分けて撮影しました》などとコメントし、女性を描いた絵を4カット連続でアップ。かつて「二科展」で連続入選した腕を見せつけた。

 

この投稿をInstagramで見る
 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

さらに、《皆さん絵画がお好きなので、シェアをするのが楽しいです》とつづり、ファンとのコミュニケーションを楽しんでいる模様。コメント欄には、

《絵を描く繊細なしーちゃんも大好きです まだ、変化するのですね 楽しみです》 《しぃ~ちゃんこんばんは~凄~~~いかなり変わったね~素敵~まだまだ変わるの~?いやいやいや楽しみ~》 《静香さんこんばんは 素晴らしい絵ですね また完成楽しみにしています 静香さんいつもありがとうございます》
など、工藤の絵を大絶賛する声が殺到。絵の女性については、
《CocoちゃんからKōki, ちゃんになっていくような感じがしました》 《Cocomiちゃんに似てる》 《娘さん2人ミックスな感じですね》
などと、工藤の2人の娘、CocomiとKōki, に似ているといった感想も投稿された。

「工藤静香の絵は平面的な顔アップばかり…」

しかし、ネット上では、
《この人の絵って、漫画みたいなタッチですよね…。とても、お金出してまで、買う気にはならないのですが…。芸術的とはかけ離れていると思いますし、タダでも要らないかな…。》 《最近は画力が残念な人に「画伯」をつけて呼ぶ場合がありますが、この人の絵はそっち傾向かも。代わり映えのない平面的な顔アップ絵ばかり。シド・ミード氏のような人を惹きつける絵を描いて見せてくださいよ》 《絵を見てて あぁ、この人の美意識ってこうだからメークとかファッションとかお料理とかがアレなのねと、妙に納得できました。常人とズレてる人を天才と呼ぶなら確かに天才なのでしょう。自分が普通で良かったと心から思えた今日》
などなど、酷評ばかり…。

何はともあれ、絵画を1つアップするだけでここまで注目を集めるのは、工藤くらいなものだろう。まさにスターの証しと言えるのかもしれない。