芸能

渡部建このまま裏方転身か? 佐々木希は「もう1人子どもが欲しい」!?

渡部建
渡部建 (C)週刊実話Web

昨年6月に複数の女性との不倫を報じられ、いまだに復帰のメドが立っていない『アンジャッシュ』の渡部建に〝裏方転身説〟が浮上している。

「これまで2回ほど日本テレビでの復帰話が浮上しましたが、そのたびに話が立ち消えになってしまいました。さらに復帰を困難にしたのが昨年12月に行った会見で、結局、何をしたかったのか、何を言いたかったのか曖昧で、集まった報道陣に〝フルボッコ〟にされ、恥の上塗りをしただけでした」(芸能リポーター)

そんな中、7月1日発売の『女性セブン』が、妻で女優の佐々木希が約4億円のマンションを現金で一括購入したと報じた。2017年に購入し、これまで住んでいたマンションは渡部との共同名義だったが、今年の3月に購入した新居は佐々木の個人事務所の単独名義で購入したという。

アパレルブランドで稼ぐ佐々木希

「渡部の騒動後、以前のマンションは他の住民の目もあって暮らしにくくなり、引っ越しを決意。無職状態の渡部に支払いを期待できるはずもなく、佐々木が単独での購入を決意したようです。モデルと女優業だけでは、そこまで稼げなかったはずですが、17年に自身のアパレルブランドを立ち上げ、そちらが好調なんです」(芸能記者)

つまり、もう渡部の稼ぎをアテにする必要はないという意味だ。そこで、渡部も復帰を諦め、裏方転身の可能性が高まっているというのだ。

「育児は当然ですが、佐々木の個人的な付き人をやらせるのではないかといわれている。いつも側にいさせておけば、浮気する心配もゼロ。そもそも佐々木は、渡部との間にもう1人子どもが欲しいようで、とりあえず離婚はないと思って間違いない」(同・記者)

夫が不倫したら離婚を即断する芸能人妻たちが多い中、若いころから何かとキモが座っている佐々木は女の意地を貫いたようだ。

あわせて読みたい