芸能

小芝風花に“スク水”写真集のウワサ! 過去の極小ビキニも大好評で…

小芝風花 
小芝風花 (C)週刊実話Web

女優の小芝風花がグングンと人気を伸ばしている。コカ・コーラ社『やかんの麦茶』のCMも大好評だ。

「小芝は顔に派手さはないのですが、なかなかカワイイと評判。愛嬌がある美人女優という感じ。まだ〝ブレーク途中〟といったところでしょうか」(芸能記者)

小芝は麦茶のCMで、白の作業衣に、商品パッケージと同じ浅葱(あさぎ)色のエプロンを着用して登場。やかんで沸かした麦茶を運ぶ姿は印象度も抜群だ。

「小芝は、大手芸能プロのオスカープロモーションに所属。オスカーといえば、米倉涼子や剛力彩芽など人気タレントが続々と辞め、今のエースは上戸彩。事務所も『ポスト上戸』を育てようと、〝小芝推し〟で行く方向です」(同・記者)

昨年は、ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)のヒロインや、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)に主演するなど大忙し。今年も、7月6日から始まる『彼女はキレイだった』(カンテレ/フジテレビ系)に主演が決まった。

「主役やヒロインによく起用されているが、宣伝が足りなかったり深夜ドラマだったりで視聴率は一桁。まだまだ大物感がないんです」(テレビ雑誌編集者)

初写真集では極小ビキニを披露

だが、彼女はドラマやCMばかりが売り物ではない。なんといっても目を引くのは、体の豊満さ。過去には水着を中心に活躍してきたという。

「小芝というと、むしろグラドルで有名。グラビアから女優に進出してきた印象で、今もグラビア継続を望むファンも多い」(同・編集者)

2016年には、初の写真集『風の名前』を発売している。

「初写真集で極小ビキニを披露。豊かでまったりとした体は大好評でした」(写真集編集者)

そんな彼女に、再び写真集発売の話が出ている。

「まだ女優としての認知度が低い。そこで紺を中心に、赤や白などカラフルなスクール水着で写真集を構成する話もある」(同・編集者)

かわいいルックスに似合いそうだ。

あわせて読みたい