芸能

深田恭子“ぷにぷにボディー”に戻った?「復活ビキニ写真集」ハワイで極秘撮影か

深田恭子
深田恭子(C)週刊実話Web

適応障害療養中の深田恭子に、早くも〝ビキニ写真集復帰プラン〟が持ち上がっているという。

「一時は破局説も飛び交った恋人の不動産関連企業『シーラホールディングス』杉本宏之会長が、6月23日に自社の新サービス発表会に出席。深田の名は出さなかったものの、事実上交際を認めたんです」(スポーツ紙記者)

深田と杉本氏は2018年11月ごろから交際を始めたとされ、19年1月に報じられて表面化。同年5月には金沢への旅行、同11月には「婚前契約」を交わしたなどと報じられ、結婚秒読みと思われたが…。

「深田は強烈な結婚願望を持っているとされるが、杉本氏は自身の会社を〝再上場〟させるまで結婚を先延ばししていたといわれているんです。というのも杉本氏は、当時、史上最年少の28歳で自身の会社を上場させたが、リーマンショックの影響で09年に民事再生法適用を申請し自己破産。それだけに、自身の会社の再上場が悲願だというわけです」(同・記者)

この杉本氏の野望のために、深田の〝苦悩〟が生まれたという見方もされたが、シーラ社はコロナ禍でも業績順調で、再上場も夢ではないという。

「交際発覚後、杉本氏がこうしたイベントに登場するのは初。交際を事実上認めたのも初めてでした。今回のイベントには、お笑いコンビの『ミルクボーイ』も出席しており、杉本氏はわざわざ芸能マスコミの囲み取材に応じなくてもよかったのに、あえて対応。深田が活動休止に入って1カ月が経ったタイミングで交際質問に答え、笑顔で『支えていきたい』と答えた。この背景には、深田の体調が快方に向かい、復帰の見通しが出てきたことがあるようです」(芸能プロ関係者)

ぷにぷにボディーに戻りつつある

この関係者によると、深田がダウンしてしまったため、杉本氏も考えを改め、結婚を決意したというのだ。

「深田の39歳の誕生日となる今年11月に入籍することが内定したらしい。ギリギリ40歳前に夢が叶うことになった深田は、悩みが消えたことから最近、急激に体調が回復し、精神的にも元気になっているようです。半同棲状態にある杉本氏が献身的に支えているのでしょう。一時は激ヤセしていた体形も、もともとのぷにぷにボディーに戻りつつあるそうですよ」(同・関係者)

深田は、19年7月期と20年10月期に主演した連ドラ『ルパンの娘』(フジテレビ系)シリーズの映画版公開を10月15日に控えている。

「そのあたりのタイミングで、〝復活の証し〟として久々のビキニ写真集を発売するプランも浮上しているようですね。深田は、30代に入ってからも計10冊近い写真集を発売。その肉感的ボディーでバカ売れさせてきましたからね」(グラビア編集者)

深田の最近の趣味はハワイで楽しむサーフィン。そこで、こんなウワサも飛び交っているという。

「オリンピックが無事に終わり、ワクチン接種で集団免疫獲得に近づき、コロナ禍が明けるとみられる今秋にもハワイに飛んで、療養がてらサーフィンを楽しむ。そこで〝最新ビキニ写真集〟を取り下ろす話が進んでいるそうです」(同・編集者)

映画公開に合わせたタイミングでビキニ写真集を発売し、そのままゴールインの流れになれば、最高の復活シナリオだ。

あわせて読みたい