芸能

広瀬アリスVS広瀬すず“姉妹対決”に野球ファン大盛り上がり!?

広瀬アリス、広瀬すず
広瀬アリス、広瀬すず (C)週刊実話Web

女優・広瀬アリスの6月29日のツイートが、またまた話題になっている。

《いや、、あの、、姉妹対決て》
【《》内はすべて原文ママ・以下同】

「同日に京セラドーム大阪で開催されたオリックス・バファローズ対千葉ロッテマリーンズの試合で、自分にそっくりだと言われている選手と、妹のすずに似ている選手が直接対決したんですよ」(スポーツ紙記者)

アリスは千葉ロッテマリーンズ所属のレオネス・マーティン選手、妹のすずはこの日に先発したオリックスの榊原翼投手に似ているとされている。

「アリスとマーティンは本人公認で、ツイッターも相互フォロー。イベントで共演した経験もあるほど。実は、マーティンと榊原の対決は昨年も実現しており、パ・リーグTVが煽り動画を作るほど注目されていたんです」(同・記者)

このアリスのツイートに、野球ファンが反応。

《まずはアリス姉さんヒット!》

《9時7分現在アリスがすずからライトへ先制フェンス直撃のタイムリー2ベースでアリスの勝ち この後速報をお楽しみに》

《ナイスタイムリーでした》

《妹をマウンドから引きずり降ろしましたね》

アリスの勝ちだ! さすがお姉さん!

昨年は榊原が2三振を奪い、〝妹〟に軍配が上がっていたが、この日は初回第1打席にマーティンが先制適時右二塁打、3回の第2打席では四球を選び1打数1安打1打点。この回で〝妹〟榊原が降板したため、〝姉〟マーティンが前回の雪辱を果たす結果となった。

試合終了後は、アリスに祝福のコメントが殺到した。

《オールスター選出おめでとうございます》

《お姉さん力強かったです》

《アリスの勝ちだ!さすがお姉さん! YESマーティン!》

《Winner アリス!》

《マーティンの打球速度エグいんやから》

マーティンは今季も絶好調。7月1日現在、ホームラン18本はリーグ1位で、打点はリーグ3位とタイトル争いをしている。一方、すず似の榊原が所属するオリックスは、7月1日現在パ・リーグ首位。千葉ロッテは5位と順位を落としているが、クライマックスシリーズに両チームが残れば、広瀬姉妹が始球式に登板するかもしれない。

あわせて読みたい