芸能

浜辺美波“激ヤセ”にファン歓喜!なぜか心配の声は上がらず…

浜辺美波
浜辺美波 (C)週刊実話Web

人気若手女優の浜辺美波が最近、以前にも増してヤセたという話が浮上。ファンから心配の声が上がるかと思いきや、なぜか逆だという。

「去る5月に、156センチとしていた身長が156.7センチだったと報告。そのため、157センチが公称ということを喜んで発表しました。その1センチアップにどれほどの意味があるのか疑問ですが、彼女は元来、〝陰キャラ〟という不思議さで通っている人ですからね」(芸能記者)

何はともあれ、本人があえて身長を訂正してきたのだから、それに横ヤリを入れるのは野暮というもの。その1センチアップによってスリム化したのかは定かではないが、彼女のファンは〝喜ばしい事態〟と受け止めているという。

「浜辺というと、推定バストサイズ76センチのA級美微乳が売り物でした。ところが、今年初めごろからややふっくらとして、AからBに変化したという話がファンの間でウワサになった。実はこれが、ファンにはショッキングなことだったというのです」(アイドル誌ライター)

限りなくマッタイラ!?

アイドル好きには微乳マニアが多いともっぱら。BよりもAの方がグッとくるのだという。

「Aというのは、言い方はおかしいですが、微乳の〝最高峰〟ですからね。とにかく、マッタイラな草原に小さな星が理想なのだといいます。ナダラカな丘のBだと興奮度は冷めるのだとか」(同・ライター)

日本人女子の平均身長は158センチ。バストサイズはB、Cが多いとされる。

「浜辺は、ほぼ平均身長の157センチでBとなると、むしろ魅力が微妙に半減なのかもしれません。しかし、この7月近くになって、暑さのせいなのか体が絞れてきたのか、公称身長よりバストの変化がファンの間で話題に。身長が伸びた分だけ、体も薄っぺらになってきました。今は再びAに返り咲き。しかもスリム化のおかげで華奢になり、実際にはAマイナスという〝マボロシ級〟だという話もファンの間で囁かれています。最近のインスタグラムを見ても肩の線が落ち、限りなくマッタイラですからね」(同)

ファンの歓喜も当然かもしれない。

あわせて読みたい