芸能

ローラ自慢の“お手製サラダ”にツッコミ!「工藤静香の料理みたい」

ローラ
ローラ (C)週刊実話Web

米ロサンゼルスに移住したモデルでタレントのローラが、肉食をやめたと告白して話題になっている。

10月26日、ローラは自身のインスタグラムに「ハマっているサラダ」とコメントして手料理写真をアップ。《実は環境問題のことをたくさん勉強してから、、お肉が与える環境へのダメージがものすごく大きいということを知って1年ほど前からお肉を食べることをやめたの》などと明かし、《これは私の行いであって、もし少しでも始めてみたい人がいたら週に2、3回やめてみるだけでもすごく大きな変化が生まれると思うんだ!!》と、フォロワーにも肉食を減らしてみるように勧めた。

さらに、《キュウリ 3本 紫オニオン1個半 オリーブの実約10個 キヌアカップ1 パクチー1房半 ハラペーニョ1個 アルファルファ適量 オリーブオイル、岩塩、日によってお豆腐などのプロテインも入れたりもするよ とってもおいしいからぜひ》と、サラダのレシピを公開した。

これに対し、フォロワーからは、

《私も5月からお肉やめました。やめてよかったよ。いいこといっぱい》
《そうだよね、お肉って動物を殺して食べてるんだもんね うちは子どもがお肉好きだから、結構食べてるけど、少しでも減らせるよう頑張ってみるね》
《ゆるく自分のペースだけどやってみると心身ともにとっても気持ち良い…いつも素敵なpostをありがとう》

など、賛同のコメントが投稿された。

ローラに辛らつ…「いろんな問題にかぶれてきたね」

しかし、匿名掲示板では、

《2年後にはやっぱりお肉食べてるよーって普通にテレビで言ってそう》
《オシャレな私生活見せつけてくる芸能人って窮屈》
《プラスチックがー、とかお肉がーとか、犬の保護がーとか、他にも何かあったっけ? アメリカに住んでやたらといろんな問題にかぶれてきたね》

などの辛らつ声が目立ち、しかも、

《ごめんイマイチおいしくなさそう》
《まずそう》
《お静の料理みたい》

などと、工藤静香の手料理と比較される始末。工藤の料理は〝汚料理〟としてネット上でおなじみ。たびたびネタにされるほど笑いの材料にされているのだ。

いくら何でも工藤の料理と比べられたら、ローラも怒るだろうに…。

あわせて読みたい