芸能

森七菜やっぱり干され!? 女優仕事あきらめ“強調路線”へシフトか

森七菜
森七菜 (C)週刊実話Web

昨年まで爆売れしていた女優・森七菜が、ここ最近、話題激減だともっぱらだ。あらためてグラドルとして出直すという情報が急浮上している。

「芸能関係者の間では『干されているのでは!?』という見方も出ています。どう考えても今年1月に前事務所A社を辞めたことが関係しているとしか思えません。今は大手事務所S社と契約していますが、提携という微妙な形。しかもS社のホームページでは〝エージェント業務提携〟という説明までしています。S社は引き抜きと取られるのを嫌って告知したといいます」(芸能ライター)

A社を辞めた理由はさまざま伝わっているが、いまだ正確なところは分かっていない。

「母親がステージママで、仕事が少ないだとかギャラが安いだとかでモメたという話は、一部週刊誌に書かれました。他方、母親は温和な気配りの人でモメるはずはないとする女性誌もあります。昨年の出番を見る限り、仕事がないということはなかったですしね」(同・ライター)

しかし、ドラマは昨年12月で終了した『この恋あたためますか』(TBS系)以降なし。CM出演は、彼女のホームページによれば3社。大評判だった携帯電話会社のCMはなく、3社にしてもほとんど見掛けない。

待ち望まれる水着姿公開

「テレビ各社はA社の辞め方を見て、ドラマ起用を控えているようです。CMはA社からの継続契約で、各社終了したと考えられます。理由は定かでないにしろ、当面の起用は見送り。一部のウワサの通り〝干し〟に近いのかもしれません」(テレビ雑誌編集者)

彼女のスタッフSNSをのぞいても、ラジオや雑誌に出る話など、正直、ショボイ話ばかり。

「気になるのは、この6月、硬派サイトに『根強いファンが多い…』と書かれたことです。〝根強い〟というのは普通、ピークを過ぎた人間に使う言葉。硬派サイトは秘密を知っているのかも」(前出の芸能ライター)

身長154センチと小柄だが、愛くるしい笑顔とトランジスタグラマーのバディで男性人気は抜群。

「水着姿公開が待ち望まれています。CMなどからピチピチのノースリーブがよく似合うイメージを持ちますが、男性ウケを狙っているのは確か。グラドルとしての出直しの意味も込めて、今後は惜しげもない〝強調〟を期待したいところです」(同・ライター)

ドラマで見たい願望をはるかに凌駕しそうだが…。

あわせて読みたい