本誌スクープ的中! 田中みな実×亀梨和也の結婚 ラジオ発言に隠されていた"匂わせ"の真相

田中みな実(C)週刊実話Web

6月29日に田中みな実と亀梨和也が結婚&第一子妊娠を発表したが、本誌は6月11日発売号(『週刊実話6月25日号』)で結婚が秒読みであることを詳報。ズバリ的中させた。結婚前に田中みな実が行った“匂わせ”ぶりを当時の掲載記事で振り返ってみよう。

田中みな実(39)が事実上の「結婚発表秒読み」を匂わせたと、密かな話題になっている。

「5月16日のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』で、"40歳にもなっていつまで恋愛の話ばかりしてんの? って言われる"と切り出したのです。その上で"私、いつまで経ってもお花畑の『恋愛の話ばっかり』みたいな人間ではないですよ! これ、いつか言ってやろうと思って"と猛然と言い放ったのです」(芸能記者)

亀梨和也と破局寸前から復縁した経緯

みな実は'23年の秋ごろ、雑誌対談などで出会った元『KAT‒TUN』の亀梨和也と、ほどなく交際。'24年元日、複数のメディアに「年内結婚へ」などと報じられた。また、'25年10月には一部で破局と報じられたが、同12月に『週刊女性』が「交際継続」を伝えた。

「'25年3月のKAT‒TUN解散や所属事務所からの独立など、ゴタゴタが続いていた亀梨との温度差から一時、破局寸前でしたが、最終的に復縁したようなのです」(スポーツ紙記者)

【関連】田中みな実に何が起きた?仕事激減の裏に囁かれる「亀梨和也との結婚間近」説

「やるときはやる」ズバリ結婚の匂わせか

実際、今回のラジオでの話には"真意"が含まれていると見られている。

「要は、"私はやるときはやる"と言いたいわけで、ズバリ"結婚するときはする"ということ。それを今回、精一杯匂わせたわけです。11月23日には四十路入りでリミットがない。そんな状況なだけに、今回の発言からXデーは秒読みとみられています」(同)

連ドラなし、「いつ結婚してもいい」モードへ

女優業に力を注ぎたいみな実だが、今後発表されている作品は9月11日公開の映画『5秒で完全犯罪を生成する方法』くらいで、連ドラもない。

「これは"いつ結婚してもいい"モードに入ったと考えられます。特に40歳の誕生日を迎えるまでにいきなり動く可能性が高い。"恋愛の話ばっかり"女からの卒業は間近でしょう」(スポーツ紙デスク)

"いつ電撃発表してもいい"モードに突入!?

【関連】亀梨和也&田中みな実“年内入籍”に現実味? SNSにニオわせ投稿「モロ分かりの写真ばかりなんです」【関連】亀梨和也&田中みな実“あとは入籍”だけ?「収入格差はあるが本当に仲がいい」早くも夫婦CM共演のウワサ