芸能

手越祐也ソロデビューに総ツッコミ!「実業家になるんじゃなかったか?」

手越祐也
手越祐也 (C)週刊実話Web

昨年6月にジャニーズ事務所を退所した際の会見で「音楽活動が夢」と語っていた手越祐也が、ソロでメジャーデビューすることが明らかになった。

7月7日配信の『シナモン』を皮切りに、6カ月連続でシングル曲を配信リリース。9月には3大都市でのコンサートも計画され、年末にはファーストアルバムを発売するという。

「7月3日と4日に行われる『24時間TikTok LIVE 2021』にも出演が決定。生バンドで新曲『シナモン』を披露するそうです。さらに、今月23日20時から自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、〝新たな発表〟をするとも予告しています」(スポーツ紙記者)

この発表に、ファンは大喜び。

《1年後にこんなにワクワクした気持ちでいられることに感謝です いつも1番にファンが喜ぶことを考えてくれて、大事に思ってくれてありがとう 手越くんのファンで私は幸せです》

《てごにゃんもうドキドキしてるよ 楽しみにしてるね》

《楽しい1年間をありがとう!これからも手越くんと一緒に色んな景色を見て行きたいなー!》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

ボランティア活動もパフォーマンス!?

ところが、匿名掲示板では、あることをツッコむ書き込みがあふれた。

《たしか、実業家になるんじゃなかったか? ま、色々と意見もあるだろうけど、応援してくれるファンもいることだし、期待を裏切らないよう頑張って下さい》

《実業家として生きていくのかと思いましたが、やはりアイドル然とした表舞台が恋しくなるんですかね》

《一部ファンは嬉しいのかな 世間一般はそこまで思うとこないだろうな ジャニーズ事務所のプロデュースありきのタレントだと思うし》

「手越は、活動自粛中に母子家庭への自転車での弁当宅配や子ども食堂でのボランティア活動を各マスコミに自らリークして写真を撮らせていましたが、あれ以来、そうした活動を続けているとは聞こえてきません。ジャニーズ退所にあたって、最大限にイメージアップするためだけの戦略だったようですね」(芸能記者)

ジャニーズ退所後、登録者数約168万を誇る人気ユーチューバーとして成功。現在は、会社を設立して脱毛サロンも開設しているという。

スーパーポジティブ人間・手越祐也の今後に注目だ。

あわせて読みたい