芸能

森七菜7月クールも出演無しで「致命的な露出減」!移籍騒動の“後遺症”

森七菜
森七菜 (C)週刊実話Web

女優の森七菜が、6月22日に更新したインスタグラムが話題になっている。ロングヘアからショートカットへとイメチェンした写真がアップされたのだ。

この日、森が投稿したのは雑誌『美的』の取材ショットで、コメント欄には《ショート似合うよね》《透明感やばい》という書き込みが殺到。即座に5万近くの「いいね!」がつくほど大盛況だった。

ところが、匿名掲示板では真逆の反応。

《事務所移籍問題を起こすタレントさんは、あまり振る舞いが良くない、金銭的にもわがままなイメージしかない》

《誰の入れ知恵で事務所を移籍したかは知らないけど、あの問題があって透明感とは程遠い腹黒イメージが先行します》

《森さん、あの移籍騒動から一切演技の話が聞こえて来ませんね。1月4月クールに続いて7月クールも出演無しですか。若手女優としては致命的な露出減ですが、身から出た錆でしょうか》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

レギュラー番組はFMラジオのみ

今年1月、当時所属していた事務所の公式ホームページから突然、森の名前が消え、公式インスタグラムのアカウントも削除された。ファンが動揺し、マスコミが取材に動いたところで、大手芸能プロダクション『ソニー・ミュージックアーティスツ』への移籍が発表されたのだ。

「当時さかんに囁かれたのが、森の母が裏で大手芸能事務所への移籍を画策したという情報でした。若手の役者ばかりで、事務所の売上も森に頼っていた前の所属事務所では、これ以上、森のマネジメントは任せられないと判断。あちこちに相談をして、現在の大手事務所に無理やり移籍したというウワサです。当時の森のマネジャー兼事務所社長は、九州の大分で彼女をスカウトして、ここまで育てた恩人でもあった。そんな事務所に後ろ足で砂をかけて出て行った森は、批判の的になったのです」(芸能記者)

現在、FMラジオのレギュラー番組しかない森だが、〝恩知らず〟というバッシングを跳ね返し、再び女優として評価されるのか。ここが正念場だ。

あわせて読みたい