芸能

比嘉愛未「深田恭子代役ドラマ」で入浴シーンを自ら志願か

比嘉愛未
比嘉愛未 (C)週刊実話Web

休業に入った深田恭子の代役主演として緊急登板した比嘉愛未。7月スタートの連ドラ『推しの王子様』(フジテレビ系)で〝本家超え〟ボディーをフル披露し、数字(視聴率)を取りにいく覚悟だという。

「深田は5月26日に適応障害治療を理由に休業を発表し、同ドラマの主演も降板。撮影開始が迫る大ピンチの中、代役主演を快く引き受けた〝救世主〟が比嘉でした。比嘉は『いろいろ考えだすとキリがないので、もうやるっきゃない!の覚悟です!!』とインスタにコメントするなど気合い十分。かなり開き直った演技が期待できそうで、業界内の評判も急上昇しています」(芸能記者)

沖縄出身の比嘉は、2007年のNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』でヒロインを務めて脚光を浴びた。その後も『マルモのおきて』(フジ系)や『コード・ブルー』シリーズ(同)、『DOCTORS』(テレビ朝日系)など、話題ドラマに次々出演。今年は6月スタートの『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系)でも主演しており、フル回転の夏となる。

〝脱いだら深田以上〟の超絶ボディー

「主演作はそれほど多いわけではありませんが、数多くの作品に出演してきただけに演技力は抜群。朝ドラヒロインの知名度と、南国・沖縄出身の明るさがあり、仕事にも前向きなタイプです。7月からは『にぶんのいち夫婦』と『推しの王子様』の2作同時に連ドラ主演するという極めて異例の展開となりますが、やる気満々だそうです」(フジ関係者)

『推しの王子様』で比嘉が演じるのは、女性向けの恋愛ゲームなどを手掛けるベンチャー企業の女社長。ゲームキャラクターにそっくりのイケメンに出会い、彼を雇って理想の男に育て上げていくストーリーだ。

「比嘉は、露出も決意しているようです。深田の代役として注目されるだけに、比嘉としては何が何でも数字を取って結果を出したい。そのため、〝入浴シーン〟なども辞さない覚悟だと聞いています」(同・関係者)

比嘉は、これまで2冊の写真集を出している。16年に出した『flap』では、肉感的なセクシービキニ姿を披露している。

「実は比嘉、日常的にジムで体を鍛えていて、〝脱いだら深田以上〟ともいわれる超絶ボディーの持ち主なのです。07年の映画『幽閉者テロリスト』で濡れ場も経験済みですから、作品次第では躊躇なく脱げる女優と考えていいでしょう」(女性誌記者)

昨年6月には、自身のインスタにへそ出し姿の写真をアップし、割れた腹筋を披露したばかり。

「30代でビキニ写真集を連発してバカ売れしている深田同様、3冊目写真集の話が浮上する可能性も大ですよ」(同・記者)

15年に熱愛が報じられた福士誠治とは、すでに破局しているとされる比嘉。深田代役ドラマで入浴シーンを披露すれば、プライベートも大忙しになるに違いない。

あわせて読みたい