芸能

原田知世&椎名桔平、電撃再婚計画!Xデーは『あなたの番です劇場版』公開直前か

原田知世&椎名桔平、電撃再婚計画!Xデーは『あなたの番です劇場版』公開直前か
電撃再婚計画! (C)週刊実話Web 

女優の原田知世が、熱愛を報じられた俳優・椎名桔平と年末にも再婚するとの情報が浮上している。

「6月18日発売の『フライデー』が2人の交際を報じ、関係が表面化しました。同誌によると年明けごろから交際し、6月上旬の夜、ホルモン焼き店でデート。原田は椎名宅に帰ったそうです。椎名は1子をもうけた山本未來と2019年10月に離婚。原田も05年に結婚したイラストレーター・エドツワキ氏と13年12月に離婚しており、ともにバツイチ。まさに酸いも甘いも経験したビッグカップルの誕生です」(スポーツ紙デスク)

原田は18年6月、WOWOWの連ドラ『不発弾~ブラックマネーを操る男~』で椎名と初共演。その後、関係を深めていったという。

「椎名は原田の大ファンで、特に山本と離婚した19年以降、急接近。そして2人を〝大人の関係〟にしたのは昨年からのコロナ禍なのです。表立って人と会いにくい状況が続く中、独身50代の2人は、互いの自宅で密会し、寂しさを紛らわしていた」(同・デスク)

透明感のある美貌で〝奇跡の53歳〟

原田は15歳のときに主演した映画『時をかける少女』でいきなりブレーク。80年代に『私をスキーに連れてって』など数々の話題映画に主演したが、05年の初婚後は女優活動が減少した。

「ただ、18年にはNHK朝ドラ『半分、青い。』に出演。19年4月から2クール連続放送された連ドラ『あなたの番です』(日本テレビ系)では、田中圭とダブル主演するなど女優活動を再び増やしており、その透明感のある美貌に〝奇跡の53歳〟と称賛の声が上がっています」(芸能記者)

そうした中、椎名との再婚Xデー情報をキャッチした。

「原田は〝50代前半までに再婚したい〟が口癖。今年11月28日に54歳を迎えますが、そのタイミングで再婚する可能性が高いとみられています。ちょうど、『あなたの番です』の映画版が12月に公開される。同作の話題作りも狙って、誕生日が来る11月末から、映画が公開される12月の間にゴールインすることを、椎名との間で決めているといわれています。実際、原田は映画関係者らに〝公開直前に大きな動きをしてもいいですか〟と打診するなど、入籍をにおわせ始めているそうです」(芸能プロ幹部)

幸せになるのは「あなたの番です」。

あわせて読みたい