芸能

小倉優子“夫婦関係修復”あきらめか…心配されるアルコール依存

小倉優子
小倉優子 (C)週刊実話Web

タレントの小倉優子が〝決断した〟との情報が浮上している。小倉は現在、夫で歯科医のA氏と別居中。修復か破局か、注目を集めていた。

「小倉はママタレで売っていますので、すぐに離婚ということはないでしょうが、〝終わり〟ということでA氏と話がついたとされます。形は別居のままにして、一緒に住むことはない。とにかく小倉は、離婚届だけは先延ばしにしたいみたいです」(芸能ライター)

6月19日、自身のインスタグラムで〝ものもらい〟ができたことを報告。これも物議を醸した。小倉は、

《ものもらいで、こんなに落ちてしまうとは思っていませんでしたが 急に しんどいなぁ。 となってしまいました 頑張らなきゃ 頑張らなきゃって毎日過ごしていますが、 頑張るってなんだろう。 とふと思いました 子供達が寝てから、涙が止まらなくなったり。 自分でもよく分からない一日でした》

と、実に意味深な言葉を発している。

「女性誌サイトでは、精神不安定も書き立てています。A氏と話し合うどころか、会うことすらできなかったとか。そのため、アルコール依存症説も出ています」(同・ライター)

番組内でシャンパン一気

彼女は6月8日のバラエティー番組『家事ヤロウ!!!』にゲスト出演。自宅キッチンで手軽なおつまみを作って見せた。

「番組の最初に自分でシャンパンを出して、大きなワイングラスでガブ飲みするんです。番組内で1本飲み干し、目が完全にイッてました。相当の酒好きは明らか」(テレビ雑誌編集者)

ここに見逃せない点があるという。

「小倉は2019年にも同番組に出て料理を作っています。そのときの映像が一瞬紹介されたのですが、キッチンが酷似。どうも同じ自宅キッチンではないか、という見方も出ています」(同・編集者)

同じキッチンだと、何か問題があるのか。

「今、小倉はA氏の歯科医院の近くに賃貸の一軒家に住んでいることになっています。話し合いをするために、そちらを中心の住まいにしたのです。小倉は都心にもマンションを持っていますが、撮影は都心のマンションで行われたのでしょう。A氏との話し合いもできず、一軒家を出た可能性もあります。〝涙のインスタ〟といい、絶望的なのでは」(女性誌記者)

泣いても修復はできそうもない。

あわせて読みたい