芸能

天海祐希「もう結婚しない」と決断!過去交際の吉川晃司との破局で…

天海祐希「もう結婚しない」と決断!過去交際の吉川晃司との破局で…
天海祐希 (C)週刊実話Web 

女優の桃井かおりが、7月8日にスタートする天海祐希主演のテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』の初回ゲストとして出演する。

天海演じるたたき上げの取調官が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる人気シリーズだ。

「桃井が演じるのは、50年前に伝説となった活動家役。なぜか今になって再び動き出し、ハイジャックを起こし、キントリの取り調べを受けることになるそうです」(テレビ雑誌ライター)

桃井は、初共演の天海を「桃井かおり史上最高の女優! とにかく人柄が最高にいいし、知力がとても高い方なんですよ。台本の内容に関して、これだけしゃべれる女子に会ったのは初めて」などと絶賛。「すっかり惚れてしまい、撮影最終日には交際を申し込みました」と告白した。

これを受けた天海は「私は交際期間が面倒くさかったので、『すぐ結婚してください!』とお答えしました」と答え、芸能人としての〝反射神経〟の良さを見せつけた。

「桃井さんは、かなり気むずかしい方として有名。なかなか一緒に仕事をしたいという役者や裏方がいない中、天海さんは自ら共演を熱望したそうです。それだけではなく、すっかり気に入られてしまったというから、かなりの〝猛獣使い〟(笑)。今回の新シリーズの視聴率が良ければ、映画化も実現しそうです」(テレ朝関係者)

吉川晃司と破局で「もう結婚しない!」

天海は、ドラマ終了後の10月30日には、20年ぶりの単独主演作となる映画『老後の資金がありません!』も公開される。

「コツコツ老後の資金を貯めてきた主婦(天海)が、予期せぬ出費に頭を悩ませる姿を描いたコメディーです。実生活では独身を貫いている天海が、持ち前の演技力で地味な主婦役をどう演じるか。老後2000万円問題で世間の関心も高く、ヒットが期待されています」(映画関係者)

相変わらず仕事が絶好調な天海だが、プライベートのほうは…。

「天海がタイプの男性は〝侍のような人〟で、過去の交際相手の中では、歌手の吉川晃司がド真ん中だった。ところが、破局した後、吉川は結婚して幸せな家庭を持った。天海はしばらく落ち込んでいたようだが、ここにきて『もう結婚しない!』と決断。生涯現役で女優業に邁進する覚悟を決めたようです」(芸能記者)

面白くなってきたじゃな〜い。

あわせて読みたい