芸能

工藤静香「うちの近所の婆さんに似てる」と酷評された顔写真

工藤静香 
工藤静香 (C)週刊実話Web

歌手の工藤静香がインスタグラムを更新し、自身のメイク道具と方法を公開した。

《梅雨 髪はボ〜 マスクの中はムシムシですね

しかし!メイクは楽しみたいですね!今日の私の少しでも可愛くなりたいメイクは(以下略)》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

化粧品メーカーとの「タイアップ案件」丸出しの商品紹介に続いて、

《ほっぺのシミ子ちゃんは見えていますが、塗れば勿論消えます。笑笑》

《もう重力に負けるのでキリッと見たり、正面から撮ると瞼はちゃんと見えない なので、少し下から撮ってます 笑笑》

と、自身の「老い」にも言及し、上手に隠す方法をファンに伝授した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

《しーちゃんうまく撮れず何度も撮ってくれたのかな こういう表情も好き》

《しーちゃん色っぽい~》

《しーちゃん 美しい》

《セクシーってこういう事!》

KABA.ちゃんかと思った!

インスタのコメント欄は大絶賛だが、匿名掲示板ではいつものように辛らつな声ばかり。

《上から撮っても下から撮っても変わらないと思う 年齢の割に老けてシワが多く見える。うちの近所の婆さんに似てる》

《何だか怖いのは私だけでしょうか?毛先をすいた髪型、痩せこけた頬、ツヤのない肌、リップの色、アクセサリーの色、背景、、全てが古くさいですね》

《段々ニューハーフ顔に。お顔を拝見するたびに悲しくなってくる。昔は可愛かったのにね》

《KABA.ちゃんかと思った!》

同年代の女優・石田ゆり子は、工藤と同じ日に更新したインスタグラムで「絵本のある風景。気分で変わる私の飾り棚」と綴り、自宅のおしゃれなインテリア棚を公開した1本のショート動画を投稿。ファンから大絶賛され、芸能人に厳しい匿名掲示板でも好意的な意見がならぶ。

《石田ゆり子さんのSNSへの投稿を見ていると工藤静香と同年齢とは思えません。いつ見ても石田ゆり子さんは気品に溢れて本当に素敵だと思います。石田ゆり子さんの笑顔を見ると心が癒されます》

この差って何ですか?

あわせて読みたい