芸能

米倉涼子『ドクターX』新シリーズ“快諾”の理由に拍手喝采!

米倉涼子
米倉涼子 (C)週刊実話Web

女優・米倉涼子主演の人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が、2年ぶりに復活することが発表され、大きな注目が集まっている。

「この2年の間に米倉は、モデル時代から長年在籍した『オスカープロモーション』を退所。同ドラマはオスカーの社長が制作に大きく関わっていたこともあり、退所でシリーズ終了は決定的と思われていました。その後もテレ朝は米倉にラブコールを送り続けていましたが、米倉は女医役のイメージが固定化することをあまり歓迎しておらず、なかなか首を縦に振らなかった。それだけに、驚きの声が上がっています」(テレビ雑誌記者)

米倉が出演を決めたのは、こんな理由があったという。

「新型コロナで頑張る医療従事者への感謝とエールの気持ちを、作品を通して届けたい。そんな思いから、米倉は重い腰を上げたようです。ドラマの中でも、何らかのメッセージがあるといわれていますね」(同・記者)

ヤルと決めたらヤル女、米倉は、早くも気合い十分だという。

「ドラマの中で、手術シーンとともに大きな見所となっているのが、米倉の抜群のスタイルを際立たせるド派手なセクシー衣装です。病院の中を闊歩する姿は、まるでファッションショーのランウェイのよう。毎回の衣装選びも、米倉がこだわり抜いて決めているといいます」(ドラマ関係者)

“突起物”らしき影が見えた

その衣装、シリーズを重ねるごとにセクシー度が増しているといわれている。

「前シリーズでは、胸元の開きの大きな衣装が多かった。おかげで前屈みになったときに見える谷間シーンがいくつもあり、中でも、第2話では画面の明るさの調節によっては、〝突起物〟らしき影が見えたなんていう報告がネット上に溢れました」(同・関係者)

今回も、視聴者が仰天する、とっておきのセクシー衣装を揃えているようだ。

「自ら、これまで以上のミニスカ衣装を用意しようと、すでにブランドめぐりを開始しており、タイトな衣装に影響しないセクシーな下着も大人買いしているといいます。この数年、低髄液圧症候群に悩まされたこともありましたが、今は体調も安定している。万全の状態で、撮影に臨めるということです」(同・関係者)

うん、これなら絶対に失敗しない! お風呂でのV字開脚が楽しみだ!!

あわせて読みたい