【実録ホラー】呪われた廃墟で連続怪死!惨劇が絶えない心霊スポット「事件の闇」

「下半身だけが歩く映像」が撮られたことも…

その後も建物自体はそこに残され、廃墟マニアにとっては知る人ぞ知るスポットとなり、撮影された写真や動画に霊のようなものが映り込む現象が相次いだことによって、心霊スポットとしても名が知られるようになっていった。

このグリーンヒルズホテルの6階で発見された遺体は、かなり腐敗が進んでおり、年齢性別ともに不明。身長が170〜180センチということから男性の可能性が高く、髪の毛に白いものが混じっている年齢らしいが、それ以外は所持品もないため、身元も死因も、詳しいことは今もってわかっていない。

しかし、春先にもかかわらず遺体が半袖を着用していることや、腐敗の状態から考えても、遺体は長期間放置されていたと思われる。発見者の2人組は昼間に肝試しをしたからこそ遺体に気づくことができたが、夜間に訪れた人々は遺体に気づかず同じ空間にいた可能性も高い。その状況を想像するにゾッとする。

もともと「下半身だけが歩いている映像」が撮られたことがあるなど、いわくつきの廃墟だったグリーンヒルズホテル――今では、身元不明の遺体の霊も、さまよっているのかもしれない……。

【実録ホラー2】へ続く

『発禁! 最恐の心霊現象2025夏』より

【関連】「幽霊より生身の人間が一番怖い」46万人フォロワーの心霊配信者・山ちゃんが語る、心霊スポットの裏側に潜む“狂気”と“事件”