芸能

原田知世と「半同棲」椎名桔平の離婚時期に「気になります」の声

原田知世
原田知世 (C)週刊実話Web

思わぬカップルの誕生だ。原田知世(53)と椎名桔平(56)のホルモン焼きデート&半同棲が発覚し、驚きの声が上がっている。

「原田は2005年に結婚したイラストレーターのエドツワキ氏と13年に離婚。椎名も03年に結婚した女優の山本未来と19年に離婚しています」(スポーツ紙記者)

もともと椎名は20代の頃から原田の大ファンで、それを公言していたという。2人の初共演は、18年に放送されたWOWOWの連続ドラマ『不発弾~ブラックマネーを操る男~』で、テンションの上がった椎名が、原田への思いを明かしていた。

「原田と共演したくてたまらなかったという椎名は、過去に原田の主演映画のオーディションを受けたが落選していたことを告白。『若いころに出会っていたら、今とは違う関係性になっていたのかも』などと、現在の関係を予測するかのようなコメントも残していました」(同・記者)

大塚寧々とも浮名を流したモテ男

原田は、結婚前に吉川晃司や藤井尚之とウワサになったことがあるものの、離婚後は浮いた話は出ていなかった。対照的に椎名は、大塚寧々などと浮名を流してきたモテ男だが…。

「最近では、2人で堂々と食事をしたり、外出をしていたようです。椎名さんからすれば、憧れの人と結ばれたのだから、もう浮気もしないでしょう」(芸能プロ関係者)

世間は、娘のような年頃の若いアイドルやタレントにいかなかった椎名に好印象をもったようだ。ネットの反応も、この大物熟年カップルには、おおむね祝福のコメントが並ぶ。

「お2人ともバツイチですから、今の関係は不倫でもなく、何ら問題ありませんが、出会いが18年の作品で、椎名さんの離婚が19年というのは気になります。憧れの原田さんと出会った直後に離婚というのは、ねえ…」(同・関係者)

〝時をかける熟女〟。

あわせて読みたい