伊勢ヶ浜部屋が春場所の台風の目に! 元横綱・照ノ富士率いる「若き関取7人衆」が角界制圧か

「関取10人を目指す」

「この伊勢ケ浜勢の特徴はそろって年齢が若く、素質豊かなことです。現在、ケガで十両に下がっていますが、2年前に新入幕優勝をやってのけた26歳の尊富士もいます。また、1月末の番付編成会議で寿之富士の十両昇進が決まりました。こちらは25歳。まさに部屋の中にライバルが何人もいるって感じですから、みんな、黙っていても稽古する。これからも伊勢ケ浜勢の活躍は続くんじゃないですか」(大相撲担当記者)

伊勢ケ浜部屋所属の関取数は、寿之富士を含めて7人。もちろん、大相撲界最多で、1月31日に引退相撲を盛大に行い、マゲを切り落としたばかりの伊勢ケ浜親方の指導にも一段と熱が入る。

2月初めにも部屋の公式YouTubeチャンネルに出演し、「とりあえず関取10人を目指す。また、三役に1人も上がっていないので、早く大関、横綱を目指す力士も育てたい」と宣言した。

春場所、その三役にいよいよ熱海富士が上がる。春場所の土俵を沸かす注目力士は安青錦ばかりではない。

『週刊実話』2月26日号より

【関連】土俵上はまさにバブル! 新大関・安青錦が連続Vで加速する空前の“懸賞金バブル”