芸能

鷲見玲奈“キャバ嬢役”で映画熱演の過去! 田中みな実がライバル!?

鷲見玲奈
鷲見玲奈(C)週刊実話Web

今年の3月でテレビ東京を退社し、フリーになった鷲見玲奈だが、SNSも含め、その言動がことごとく話題になっている。10月25日放送のフジテレビ系トークバラエティー『ボクらの時代』では、同局の久代萌美アナ、元TBSの宇垣美里とともに出演。自身の恋愛観を告白した。

「(相手から)押されて好きになることの方が多いかもしれない。『好き』って言われて、〝うわー!うれしい!〟って(自分も)好きになる」と語った鷲見。しかし、付き合ってからは「(相手に)来られたくないんです。追いかけたい」、「釣った魚にエサはやらないタイプの方がいいです」などと明かした。

また同日、自身のツイッターを更新。京都市の京都競馬場で開催された、3歳クラシックレース『第81回 菊花賞(GⅠ)』で三連単を的中させたことを報告した。鷲見はテレ東時代、同局の『ウイニング競馬』で進行役を務めていたことがあり、今でも競馬を楽しんでいるようだ。

鷲見玲奈“ニセ巨乳”がバレてコワいものなし!?

「なかなか女子アナとしての仕事は来ない鷲見ですが、その〝ぶっちゃけキャラ〟がすっかり定着し、バラエティー番組からのオファーは多い。過去にマッチングアプリで出会って交際した元カレからは、大きいと思わせておいてパッドを入れた〝ニセ〟だったことを暴露され、もはやコワいものなどないでしょう」(芸能記者)

10月27日発売の『週刊FLASH』が掲載した記事によると、鷲見はもともと女優志望だったという。大学時代には、現在、YouTubeで公開されている映画『デプレッション』でリストカット癖のある元キャバクラ嬢を熱演。100人ぐらいの中からオーディションでその役を射止めたというから、演技のセンスはあったようだ。

「今の勢いからすると、そのうち女優業のオファーが入りそうです。となると、今や本格的な女優転身を目指す田中みな実がライバルになりそう」(同・記者)

目指せ、打倒みな実アナ!

あわせて読みたい