2026年・丙午の運気を手繰り寄せる! 東日本「一点突破」の最強神社4選

運命を覆す人との縁が深まる神社

●【縁結び・対人運】玉前神社(千葉県・一宮町)

玉前神社

同神社は房総半島の東端、太陽が最初に昇る「レイライン」の起点に位置します。ここの縁結びは、単なる恋愛成就に留まりません。人生の暗闇に光を差し込み、運命を変えるような「人脈」や「縁」を引き寄せます。
ご祭神の玉依姫命は、新しい命と魂を育む神。2026年に人生の再出発を誓う人には、自分を根本から肯定してくれるような温かい縁や、共に高みを目指せる盟友との出会いをもたらします。
黒漆塗りの社殿が放つ荘厳な空気の中で、「はだしの道」と呼ばれる参道を裸足で歩けば、大地からのエネルギーが直接足裏から伝わり、運命の歯車が回りだします。

●【病気平癒・健康】酒列磯前神社(茨城県・ひたちなか市)
酒列磯前神社

医薬の神を祀るこの神社は、樹齢300年を超えるヤブツバキのトンネルが有名です。この参道に足を踏み入れるだけで、心身の淀みが消えていくのを感じるはずです。
主祭神の少彦名命は、小さな体で国造りを支えた知恵と癒やしの神。慢性的な体調不良や、現代病ともいえる精神的な疲弊を抱える人々にとって、細胞一つひとつが活性化するような「生命の再生」を感じる場所です。
また、境内の「幸運の亀」を撫でると宝くじに当たると評判ですが、それは心身が健やかになり、運をキャッチする感度が研ぎ澄まされた結果に他なりません。

【最強神社2】へ続く