横山裕骨折でファン激怒! 新春ドラマに影響もフジ『ドッキリGP』はなぜ続く?

横山裕(C)週刊実話Web

フジテレビは、同局で放送する『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』のロケで、SUPER EIGHTの横山裕が負傷したことを発表した。

公式サイトでは、12月11日の午後に、番組ロケで横山が「右肋骨骨折、腰椎捻挫」となる全治2カ月のケガを負ったことを報告。横山は、回転台の上に乗るゲームの収録中にケガをしたと公表している。

同番組は、昨年11月にお笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司がロケ中に肋骨を折る事故を起こしたばかり。反省の様子が見られず、SNSでは打ち切りを望む声も多くなっている。

「横山さんは、来年1月16日から放送するドラマ『元科捜研の主婦』(テレビ東京系)に出演することが決定している。ドラマの撮影に影響が出る可能性が高く、横山さんのファンが激怒しています。
そもそも、問題が多いフジテレビの番組ということで毛嫌いしている人も多く、SNSでは番組を打ち切るべきだという声が多く挙がっている」(スポーツ紙記者)

ケガ人を出し、視聴者からも打ち切りが切望されだした『ドッキリGP』は、実は過去にも何度か炎上騒ぎを起こしたことがある。

【関連】中居醜聞で「女子アナ王国」崩壊! フジテレビに巻き起こる宮司アナ“長澤まさみ化”と佐々木アナ現場復帰待望論