芸能

『アッコにおまかせ』で生謝罪!小林廣輝アナ『Nスタ』出演自粛の可能性

『アッコにおまかせ』で生謝罪!小林廣輝アナ『Nスタ』出演自粛の可能性
斎藤ちはるアナ (C)週刊実話Web 

『FRIDAY』で、テレビ朝日の斎藤ちはるアナと一般女性との二股交際疑惑を報じられたTBSの小林廣輝アナウンサーが6月13日、レギュラーを務める同局系『アッコにおまかせ』に生出演し、騒動を謝罪した。

「今月上旬、斎藤アナが小林アナのマンションにお泊まりしていた様子などをフライデーされたが、その翌日には小林アナが別の女性と自宅マンションへ入るところを撮られてしまったんです。小林アナは3時間滞在した別の女性について、『自分の部屋には入っていない』『マンションのラウンジで』などと苦し紛れの言い訳をしたが、同誌は《小林アナのマンションにラウンジはない》とバッサリ。一気に二股交際疑惑となった」(スポーツ紙記者)

小林アナが担当する『アッコに――』では、番組のオープニングから覚悟を決めたかのように、神妙な面持ちだった。

「フリーの加藤綾子アナウンサー結婚の話題を取り上げていた際に、お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介から『そういえば小林君、この前モテモテ写真撮られてたやん』とぶっこまれると、『お騒がせして大変申し訳ございませんでした』と謝罪。その後、何度も『申し訳ございません』と頭を下げた。TBSとしては、芸人の井上にイジらせることで、ダメージを最低限に抑えようという狙いだったのでしょう」(同・記者)

当初は一般男性と報じられた小林アナ

小林アナは、夕方のニュース番組『Nスタ』でもサブキャスターを務めているが、高い倫理観が求められる業務であるため、こちらはしばらく出演自粛になる恐れもあるという。

一方、二股の〝被害者〟である斎藤アナは、交際発覚から14日まで、MCのアシスタントを務める『モーニングショー』に生出演しているが、全く一連の『FRIDAY』報道には触れていない。

「テレ朝の上層部は頭のカタイおじさんばかり。どう考えても小林アナに非があるが、朝の番組で重要ポジションを任されている斎藤アナが、感染リスクがある中、ライバル局の社員の自宅に〝お泊まり〟したことを問題視しているようだ。異例の大抜てきで入社式の前から『モーニングショー』に出演していたが、五輪が開催された場合、そのどさくさ紛れで降板させられるとのウワサも浮上していますよ」(他局の情報番組スタッフ)

実は、2人が『FRIDAY』に撮られたのは、これが初めてではなかった。春先に焼き肉デートをキャッチされた際には、小林アナは一般男性として報じられていたのだ。

「マスクをしていたから仕方ないといえば仕方ないが、『FRIDAY』の関係者によれば、小林アナはあまりにもオーラがなかったそうです」(同・スタッフ)

今回の二股交際疑惑で、斎藤アナより有名になった!?

あわせて読みたい