テレ朝「ポスト弘中」争奪戦が勃発!震源地はボディーラインで話題の森山みなみVS熱愛発覚の斎藤ちはるアナ

斎藤ちはるアナは男関係が課題か!?

森山アナの対抗馬として名前が挙がるのが斎藤ちはるアナ(28)だ。『乃木坂46』出身のアイドルアナとして’19年4月に入社。入社式より先に『羽鳥慎一モーニングショー』の2代目アシスタントとして出演、異例のスタートを切った。

「疑問があればCM中でも羽鳥に積極的に質問し、その技術をスポンジが水を吸うように吸収していった。’22年4月からは『グッド!モーニング』を担当し、新井恵理那の産休・降板後は番組の顔に。胸元は豊満でスラリと伸びた脚も美しく強烈な色香を漂わせています」(前出・女子アナウオッチャー)

ただし弱点も。昨年4月にラグビー日本代表の姫野和樹との熱愛が報じられるなど、たびたび男関係が話題となり「アイドルアナに必要なクリーンなイメージという点では課題が残る」(芸能評論家)との声もある。

’13年入社の林美沙希アナ(35)も注目だ。弘中アナと同期で『大下容子ワイド!スクランブル』『ANNニュース』など報道番組を多く担当。「正統派の美人。まさに品行方正の典型で、ニュースの信頼感が増す」と評価される実力派だ。

弘中アナという看板が育児で仕事をセーブする中、テレ朝の新たな顔は誰になるのか。

【女子アナ戦国時代5】に続く

「週刊実話」2025年12月18・25日号より