芸能

小川彩佳“離婚確定”&『news23』クビ説浮上でグラビア登場を極秘打診

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

報道番組『news23』(TBS系)のメインキャスターを務めるフリーアナ・小川彩佳に、夫との離婚情報が飛び交い始めた。

「小川は2019年7月、医療系ベンチャー『メドレー』取締役で医師の豊田剛一郎氏と結婚。昨年7月に第1子を産みましたが、今年2月に豊田氏と一般女性との不倫が報じられ、夫婦関係が悪化していました。6月2日には『NEWSポストセブン』が〝離婚することが分かった〟〝財産分与は10億円か〟などと報じ、離婚説の信憑性が高まっています」(情報番組デスク)

この記事に対し、小川はすぐさま「事実誤認があります」とコメントしたが、離婚は決定的だという。

「すでに離婚協議に入っているようです。小川の〝事実誤認〟とのコメントは、財産分与額についてのこととみられますが、夫の資産からして10億円前後が分与されるはず」(同・デスク)

コロナ禍の経費節減の一環でクビ

問題は離婚の時期。小川には『news23』の降板説も出ており、そのタイミングと関わってきそうだ。

「TBS幹部の間では、コロナ禍の経費節減の一環として、視聴率が振るわぬ『news23』から小川を降板させる案が高まっています。小川もそれを感じており、降板時期のタイミングに合わせ離婚届を出すことを考えているようです。早ければ、9月か10月がXデーになる」(女性誌記者)

仮に、約10億円の財産分与を手にして離婚したとしても、MCの仕事がなくなれば、フリーアナとして危機的状況になる。そうした状況を見越してか、グラビアデビューを勧める動きが水面下で出ているという。

「小川は日本舞踊花柳流名取で、テレビ朝日時代の『報道ステーション』ではミニスカ美脚を披露していましたからね。今回、離婚&番組降板を視野に入れた複数の出版関係者が、小川にグラビア登場を極秘打診したところ、前向きだというのです」(出版関係者)

このところ、元TBSの田中みな実を筆頭に、元フジテレビの大島由香里、元テレビ東京の鷲見玲奈などが、オトナセクシーな写真集に挑戦している。小川にもぜひ、清楚な艶姿を見せてほしいものだ。
【画像】
Roman Samborskyi / shutterstock

あわせて読みたい