日本シリーズ最興奮プレーは「第3戦の今宮健太選手」 ホークス日本一を受け、福岡のアイドル『パピマシェ』桜こはるを再び直撃!

桜こはる(本人提供)

プロ野球の日本一を決める日本シリーズは、福岡ソフトバンクホークスが初戦の負けから4連勝で、5年ぶりの日本一に輝いた。

これを記念して、今回は、ペナント開幕時に話を聞いていたアイドルグループ『パピマシェ』のメンバー・桜こはるに改めてインタビューを敢行! 当時は「今シーズンこそは日本一に!」と言っていたが、今の心境を直撃した。
桜こはる(本人提供)

――まずは日本一おめでとうございます! 日本一決定の瞬間はどのように迎えていましたか?
桜こはる「ダンスのレッスンと時間が被っていたので、優勝の瞬間を見れないかもしれない状況でした。レッスンに集中しつつも、休憩中の野球速報は欠かせませんでした。
そしてレッスン終えるとダッシュして帰宅をし、柳田悠岐選手が同点2ランを打った瞬間を見ることに成功しました!」

――日本シリーズで最も興奮したシーンはどこですか?
桜こはる「第3戦の今宮健太選手のファインプレーです! ほぼレフト寄りのボールをジャンピングキャッチ…これを補れなかったら確実に流れが相手に変わってた場面でのファインプレーには、思わず声が出ました!
SNSで『今宮選手はやっぱり甲子園球場が似合う』って呟く人が沢山いてその通りすぎるな…!って共感していました」

――開幕前にもインタビューに応じていただきましたが、今シーズンを振り返った感想を教えてください。
桜こはる「全選手一丸となって勝利を掴みにいく1年間だなと感じました!
前半は不調の選手が多かったり、怪我での離脱だったり、主力選手の移籍も重なったり、采配もかなり大変だったんじゃないかなと思います。プレッシャーも私達には分からないくらいあったと思います。
桜こはる(本人提供)

主力選手の離脱はやっぱり寂しさや不安もありました。ですが、残った選手が離脱した選手の思いを背負って活躍していくのをみて、“全員で勝ちにいく”ってこの事だなと思いました。

そして、やっぱり新庄剛志監督率いるファイターズは強すぎました…来年も間違いなく最大の壁になるんじゃないかなと思っています。

最後まで結果がどっちに転んでもおかしくない戦いでしたがホークスを信じて最後まで応援していて良かったです!」

【関連】ソフトバンクホークス「今シーズンこそは日本一に!」 福岡のアイドル『パピマシェ』桜こはるが雪辱に期待