田中圭、俳優とポーカープレイヤーの“二刀流”に挑戦? 事務所社長・小栗旬は俳優復活の道を模索

田中圭 (C)週刊実話Web
永野芽郁との不倫疑惑を報じられた田中圭が、意外な形で注目を浴びている。

田中は、スペインのバルセロナで行われているポーカーの大会『EPT Barcelona』に出場。ポーカー情報を発信するXのアカウントに、田中がポーカーをプレイする写真が掲載された。

写真の田中はパーマをかけた茶髪に変貌し、一目ではわからないほど激変。メディアで姿を見せないうちに、イメチェンしたようだ。

田中といえば、今年7月にアメリカ・ラスベガスで開催された世界的なポーカーイベントに参加したばかり。1935人エントリーの大会で見事3位入賞を果たし、賞金約1700万円を獲得している。

今回の『EPT Barcelona』も、ポーカープレイヤーの間で有名な大会。参加費は約28万円とされ、賞金総額は約8000万円となる。

田中は、この大会でも順調に勝ち上がっているようで、俳優業だけでなくポーカーでも才能を発揮しているところだ。

【関連】永野芽郁“熱愛報道”の真相―清純派女優を襲った二股疑惑の波紋 ほか

田中圭がポーカーYouTuberに?

「田中さんは騒動後も主演舞台やドラマ仕事があったが、これらは報道前に決まっていたもの。
現在はオファーがなく、趣味のポーカーをするために海外を飛び回っているようだ。腕前はプロ級で、ポーカーで食べていけるという声もあるほど」(スポーツ紙記者)

そんな田中に、ソーシャルメディアでは「ポーカーのYouTubeやった方がいい」「YouTubeでポーカーチャンネル開設してくれ」などのコメントが多く投稿されている。

実際、田中がポーカープレイヤーに転身する可能性はあるのだろうか?

「田中さんの事務所社長は、俳優の小栗旬さんが務めている。小栗さんは、田中さんを見捨てることはなく、俳優として復活できる道を探っているようです。
ただ、田中さんは昔からギャンブル好きとして有名で、ポーカーも徹底的に研究し、プロより強いと評判だ。
このまま不倫騒動が尾を引いて仕事がなければ、ポーカープレイヤーに転身する可能性もなくはない。特に、現在は大阪カジノ構想が進み、ポーカーも注目されている。
Mリーグで活躍する萩原聖人さんのように、俳優との二刀流になるかもしれません」(民放関係者)

何かと世間を騒がせている田中だが、大打撃を受けた永野よりは未来が明るそうだ。