芸能

指原莉乃『ゼロイチ』苦戦で究極露出!? 「30歳までに脱ぎたい」公言の過去

指原莉乃
指原莉乃(C)週刊実話Web

4月にスタートした指原莉乃がMCを務める土曜昼間の新情報番組『ゼロイチ』(日本テレビ系)の視聴率がさえない。

「同番組は、土曜午前10時半から約3時間放送されている新情報番組で、指原が単独でメインMCを務め、エンタメや流行情報などを伝えています。ほぼ同時間帯でTBSが昔から『王様のブランチ』を放送しており、内容もカブる『ゼロイチ』は苦戦が予想されていました」(放送記者)

『ゼロイチ』の5月の視聴率は、前半の1部が5%台前後、後半の2部は3%台前後と〝イマイチ〟。指原の知名度と実力からすれば、合格点とは言えない。

「そこで浮上しているのが、指原自身によるネタ作り。ズバリ、指原がグラビアか写真集で、衣装が〝ゼロ〟か〝イチ〟という究極の露出に挑戦するというのです」(芸能記者)

「30歳までに脱ぎたい」と公言

指原は2016年に、写真集『スキャンダル中毒』で美しいヒップを披露。それ以来、写真集は出していませんが、もともと「30歳までに脱ぎたい」と公言していたほどだ。

「実際、指原は最近、妙なアピールを連発しています。5月25日に行われたスマートフォンの新CM発表会に、膝上数十センチのショートパンツ姿で登壇。モデルのように引き締まったナマ脚を見せつけ、司会者から『素晴らしい美脚』と絶賛されると、まんざらでもなさそうなリアクションをしていたのです。この露出、私は近い将来に『脱ぐ』というアピールと解釈しました」(情報番組ディレクター)

また、5月12日発売のファッション誌『ar(アール)』の自身の連載では、ムキムキボディーで知られる海外の女性柔道家のインスタグラムを見たと報告。腹筋などの筋トレに取り組みつつ、タンパク質を摂取しているなどと明かし、「バキバキになりたい」と告白したのだ。

「アイドルやモデル、女性タレントが筋トレに本気で励む場合、グラビアや写真集でボディーを披露することに備えた場合がほとんどです。実際、指原もマッチョ化を進めており、腹筋が割れてきたあたりで次作写真集の撮影に入ると囁かれています。今回、美脚を見せたのは〝観測気球〟にほかなりません」(同・ディレクター)

『ゼロイチ』のため、イチかバチかの写真集発売となるか。

あわせて読みたい