芸能

綾瀬はるか『コカ・コーラゼロ』CMで疑惑!ブラウスはかなり薄手なのに…

綾瀬はるか『コカ・コーラゼロ』CMで疑惑!ブラウスはかなり薄手なのに…
『コカ・コーラゼロ』CMで疑惑 (C)週刊実話Web

女優・綾瀬はるかの新CMに〝疑惑〟が浮上している。

「綾瀬が出ているのは、5月24日から放送されている飲料『コカ・コーラゼロ』の新CM。自宅などでパソコンに向かいリモート勤務する3人の女性を演じ分けているのですが、下着を身に着けずに撮影に臨んでいた疑惑が浮上しているのです」(芸能ライター)

怪しいとされるのは、水色の薄いブラウスを着て眼鏡をかけた女性を演じているシーンだ。

「綾瀬は左手に電話、右手にペンを持ち、パソコン画面に向かって座っています。着ているブラウスはかなり薄手なのに、ラインが全く見えない。そのため、ネット上では〝ノーブラ疑惑〟の可能性が指摘されているのです」(同・ライター)

綾瀬演じる3人の女性はそれぞれ、休憩中に『コカ・コーラゼロ』を飲み干すシーンがある。

「コーラのボトルを右手で持って飲むシーンは、実にスカッと爽やか! タマりませんよ。さらに、飲み干した後、口を大開きにし〝あぁ~〟と官能的な喘ぎ声まで上げるので、わざと挑発しているとしか思えません。CMのラストには、両手を上にあげてバンザイ。ことさら強調するシーンまであるのですから、至れり尽くせりです」(同)

「新・視聴率女王」の余裕!?

綾瀬が〝疑惑CM〟を堂々とこなしている背景には、「新・視聴率女王」に君臨しつつあるという余裕とみられている。今年1月期の主演連ドラ『天国と地獄』(TBS系)は、平均視聴率15.5%とヒット。

「〝視聴率女王〟米倉涼子が10月期の連ドラ『ドクターX』(テレビ朝日系)に2年ぶりに復活主演しますが、綾瀬が猛追しているのは確実。米倉に対し、CMでジャブを放った意味もあるのかもしれません。また、同じ飲料系では長澤まさみも3月末からオンエアされている『カルピス』シリーズのCMで、綾瀬に負けじと〝連想〟をさせる口の動きを見せ話題に。やはり綾瀬は、けん制しているのかもしれませんね」(芸能プロ幹部)

ユニクロの新CMでもブラトップ姿を披露しただけに、夏に向けてもろもろ期待せずにはいられない!

あわせて読みたい