芸能

紗栄子の“離婚秘話”が物議!「要はワンナイトでしょ?」

紗栄子の“離婚秘話”が物議!「要はワンナイトでしょ?」
(画像)Asti Mak / shutterstock

タレントでモデルの紗栄子が、芸能生活20周年を記念して自身のプライベート生活を語る動画を投稿。その内容が物議を醸している。

紗栄子は6月1日、『【芸能生活20周年】これまでの経験と今思うこと【私生活編】』というタイトルの動画を投稿。2007年当時、プロ野球『北海道日本ハムファイターズ』に所属していたダルビッシュ有との結婚や、出産と子育て、離婚などについて赤裸々に語った。

動画冒頭では「私のプライベートなんてたいしたことない。お知らせできるようなものは何もない」と消極的な態度を見せていた紗栄子だが、スタッフに促されると、徐々に口を開き始めた。

ダルビッシュと結婚した後は、学校や仕事などをすべて辞めて北海道に行き、出産の準備をしていたという紗栄子だが、その後、離婚の話になると「次男を産んだ後、どっかのタイミングで離婚してるんだよ。2012年? はやっ! 4年? 結婚生活」とどこか他人事のような態度を見せる。

さらに離婚が決定的になったときは「私、したくなかったからさ。最終的にはもうするんだって思ってしたけど、『え、したくないしたくない』『なんでなんで』って思ってたから。でも、しなきゃいけないんだって察したときがあって。もう、そういう流れになってる。自分ではどうしようもできない、何も悪いことしてないのに…ってなったときがあって、そのときちょうど、お誕生日を山本さん(マネジャー)がお祝いしてくれて、ワンワン泣いちゃったんだよね」と告白した。

このタイミングで当時を振り返った理由とは?

知られざる紗栄子のプライベート話に、視聴者からは驚きの声が上がっているが、一方で、よくよく聞けば単なる〝できちゃった婚〟で、プロ野球選手である夫をきちんと支えられなかったことに、疑問の声も相次いでいる。

ネット上では、

《要はワンナイトでしょ? 正直あり得ないんだけど》

《こういうの、相手の今の家族のこと考えないのかな?》

《相手は新しい家庭があって、養育費ももらってるくせにこんなことを公なとこで話すなよ。性格悪すぎ》

《そもそも、紗栄子アスリートの奥さんなる気なさすぎだったじゃん。ろくに札幌すら行かなかったとか言われてるし》

《北海道で献身的に夫を支える生活なんてできなかったってだけでしょ。勝手に美談にしてて笑ったわ》

《ダルを使って未成年淫行から目をそらす作戦?》

などと、鋭い突っ込みが飛び交っている。

紗栄子は、ダルビッシュと離婚協議中の2011年、次男の世話をしていたベビーシッターの男性と仲睦まじくパーティーに参加する姿が目撃されている。ネット上には、長らく〝次男の父親〟を巡ってよからぬウワサが囁かれることも。

せっかくプライベートを明かすなら、核心部分にも触れてほしかったものだ…。
【画像】

Asti Mak / shutterstock

あわせて読みたい