日曜劇場『19番目のカルテ』好調な松本潤、やっぱりセクシー女優が好き?

松本潤 (C)週刊実話Web
嵐の松本潤が主演を務める日曜劇場『19番目のカルテ』(TBS系)が、大きな人気を集めている。

ドラマは視聴率が好調で、NHK朝ドラ『あんぱん』を除けばトップの数字を記録中だ。なぜここまで『19番目のカルテ』は支持されているのか?

「世間的に知られていない総合診療科を舞台としているのが、視聴者から好感を持たれている。また、松本さんはキャリア30年目で初の医師役に挑戦し、注目度が上がっています。
番宣のためにTBS系列のさまざまなバラエティー番組に出演し、地道に宣伝した結果が高視聴率につながっている」(民放関係者)

さすがの人気ぶりを見せる松本だが、気になるニュースが週刊文春によって報じられしまった。

【関連】櫻井翔『嵐』解散後、キャスター業に軸足 10年後に政界進出の大きな野望 ほか

週刊文春が松本潤の過去合コンをサラッと紹介 

『初の医師役 松本潤がなぜか港区女子から総スカン』と題した記事で、松本による過去の合コンの様子をリポート。2023年末に行われた合コンで、松本がセクシー女優をロックオンしていたと気になる情報を伝えている。 

結果として、松本は口説いた女優や港区女子から相手にされなかったようだが、天下のスーパースターが合コンで女性を狙っていたという衝撃の事実がサラッと紹介されている。 

松本といえば、2016年に週刊文春によって、人気セクシー女優・葵つかさとの5年越し秘密の関係をスクープされている。 

当時、松本は井上真央との真剣交際を報じられていただけに、セクシー女優との三角関係は大きな話題を集めた。 

「松本さんレベルなら、どんな大物女優でも口説けるのに、わざわざセクシー女優を狙うのがすごいと話題になっている。一説には葵さんを経て、セクシー女優にハマったのではないかと噂も出ている」(民放関係者) 

主演ドラマの視聴率が絶好調で、俳優としての格を上げている松本。一方で葵は今年8月17日をもっての引退を発表している。