芸能

チュート徳井も結婚!? ナイナイ岡村と同じ“V字回復”を狙う大作戦か!

チュートリアル・徳井義実
チュートリアル・徳井義実 (C)週刊実話Web

『ナインティナイン』の岡村隆史が、50歳にしてついに結婚を決めた。これにより、独身の吉本芸人で結成されている〝アローン会〟の存続が危ぶまれている。特に『チュートリアル』の徳井義実は世に巻き起こった岡村フィーバーを見て、いつになく結婚に前向きになっているという。

「生涯独身と思われていた岡村が、30代一般女性の伴侶を得るという〝まさかの珍事〟に、芸能界のみならず日本中が沸き立っています。ラジオ番組での女性蔑視発言により大ピンチに追い込まれていた岡村でしたが、驚きの結婚により失地を回復したと言っていい。地に堕ちたイメージが急激に上がっているのです」(テレビ局関係者)

この現象を興味深く見ているのがアローン会のメンバー、特に徳井だ。

「最高顧問の明石家さんまや名誉会長の坂田利夫は置いといて、今田耕司や『ピース』又吉直樹はスネに傷を持っているわけではありませんが、徳井にはある。例の税金逃れの大罪です。申告漏れによる活動自粛から復帰しましたが、イメージは全く回復せず。先ごろ日本テレビのレギュラー番組『今夜くらべてみました』に帰ってきたのですが、ものすごい数のクレームが殺到する始末。しっかりと準備をし、これを機に他のレギュラー番組にも戻るつもりだったのですが、その計画が頓挫しかねず頭を抱えているのです」(同・関係者)

ナイナイ岡村以上に結婚する気のなかったチュート徳井だが…

そこで目を付けたのが結婚だ。岡村の巻き返しぶりを見て、思わずヒザをたたいたという。

「以前からウワサのあった姉妹音楽ユニット『チャラン・ポ・ランタン』の妹の方、ももとの交際は順調のようで、結婚相手がいないわけではありません。二匹目のドジョウを狙って、岡村同様に結婚でイメージアップ作戦を図るというのです。徳井は岡村以上に結婚する気なんて全くないようですが、そんなことを言っている状況ではありません。このままだと芸能活動もジリ貧となることは確実で、それこそ結婚ぐらいしかイメージを回復する手は残されていません。近いうちに決断するのでは」(芸能関係者)

少々打算的な気もするが、ある意味でそれもまたいいきっかけなのかもしれない。岡村、徳井と自身の不祥事によりアローン会を卒業することになるとは、皮肉な話だが…。

あわせて読みたい